お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

城南宮のしだれ梅

2022-03-12 09:05:22 | お茶
なんと…、気が付けば1年近くも放置!

ご無沙汰しておりましたが、それなりに着物生活を楽しんでおります。


蛍の帯


肩裏(羽裏)を長めに仕立てた羽織
帯は貴久樹の「福者」


紅花紬
岡重の塩瀬



今年は梅が遅く、城南宮のしだれ梅も、ようやく満開近くなったということで、行って参りました。
7年ぶりくらいでしょうか。
大混雑、しかも客層が変わっていてびっくり!!

昔はアマチュアカメラマンのおじさんたちが多かったのですが、今はSNSにUPするために訪れる若い子たちが多いんです
アマチュアのおじさんたちもご健在で、これがSNS目当ての子たちと混じって、カオス(笑)


梅シャワーも素晴らしかったのですが、白梅の香りが格別でした
残念ながらマスク越し…


木の根と苔と椿も美しい…

この日の着物は

秦流舎のお召「春霞」
加納幸の帯「疋田富士」

羽織を着るから、補正は省略したのですが、やっぱりダメですね
体幹が細いのに腕が長いので、目いっぱい肩幅で尺を稼いでいるため、脇がガバガバスカスカになります(←仕立てをされる方はよくわかると思いますが)
羽織で隠れるので、人が見てわかるものではありませんが、自分自身が納得いかないので、次回からちゃんと補正入れます(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。