お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

ご無沙汰しております…(笑)

2018-07-17 20:28:42 | 旅行
なんか、恥ずかしいくらいご無沙汰しております…(笑)
このままフェードアウトか…?と自分でも思ったのですが、やはり長く続けたブログですので、それも寂しい…

そうそう、祇園祭ですね


祇園祭らしい画にしてありますが、実はこのお菓子は金沢のもの

連休に金沢に行って参りました
金沢は半年に一度くらい訪れていますが、行くたびに新しいお菓子が出ていて楽しい街ですね


「お茶会めぐり」というブログ名ですが、最近はより一層お茶の世界とは離れています
私の勝手な都合で気ままに続けさせていただいていたお教室の先生とも突然のお別れがあり、おそらくもう茶道を習うということはなさそう
先生はきっと、続けてほしいと思われていんでしょうが、私のお茶って、先生そのものだったんだなぁと思ったり
ちょっと今は他の先生に習うというイメージがまったく持てない
でもまぁ、最終的には「お茶を習わなくても、時々お茶の世界を思い出してくれればといい」と、思ってくれているんじゃないかなぁと勝手に解釈しています

今は感謝しかありません


さて、また不定期ですが、ブログを続けていきたいと思っております
通りすがりの方も、お久しぶりの方も、気が向かれましたらお越しいただければとおもいます^^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。