お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

一日のはじまり

2014-11-19 09:50:57 | 日記
最近はほぼ毎朝、とある高層ビルのカフェでモーニングしています
今日は朝食は自宅で済ませてきたので、キャラメルマキアートだけです
ジャズか流れていて、お客さんも毎朝私かもう一人くらいしかいないので、とてもゆったり


いつも一時間くらい早起きして、ここでゆったり過ごしていますが、朝に物事を考えるのは生産性が高いです


毎朝、大阪平野、生駒山を眺めながら、今日やらなきやいけないこと、今週中にやらなきゃいけないことを考えます
幸運にも、今年やらなきゃいけないことは先週に達成できたので、12月を迎えるのも気が楽です


よく、「なんとなく日々を過ごしてはいけない」ということを耳にしますが、私は、半分賛成、半分反対
もちろん、目標を立てて、それに向かってがんばることも大事ですが、理想は、「好きなことをコツコツ積み重ねていたら、気がつけばこうなっていた」というのがいいですね(笑)
なので、ヲタさんでその道のプロ、とかは、私は憧れてたりします

スポ根よりも、楽しみながらのほうがいいです♪


私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。