お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

アンチ村上春樹

2013-04-14 14:11:59 | 日記
本やさんがフィーバーしています

でも私、村上春樹のどこが良いのかさっぱりわかりません

今も、昔も。

「アンチ」と書きましたが、嫌いなわけではなく、好きじゃない、良さがわからない、好みの問題です


ほんとにみんな良いと思ってるのですかね

なんとなく、ボージョレヌーボーみたいな感じ

みんなが騒いでるから乗っかって騒いでみる…みたいな





私は本が好きで、ついつい買ってしまうのですが、置き場に困るので、ある日を境に、むやみに本を買うのをやめました

今は、興味のある本を図書館で借りて、読んでみて、それでも手元に置いておきたい本だけを改めて本やさんで買っています
気に入った本は5回も6回も読んでいます


そこに村上春樹は入ってません






私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamaiichi)
2013-04-14 22:30:09
こんばんわ。堂々と宣言が爽快です~。
私の身近にもそういう方が。
私は昔は読んでたのですが、何作目からかついていけなくなって、それ以降読んでいません。
まあ、本が読まれる、紙の本が読まれるのはいいかなぐらいに今回のニュースは見てました。


返信する
tamaiichiさま (みぃ)
2013-04-15 08:56:51
そうですねぇ…、、ハリーポッターの行列は否定できても村上春樹さんの行列を否定するとエライことになりそうですからね(笑)

本は好みなので、否定も肯定もしませんが、よくわからないんですよねー

私も4作ほど読んだのですが、印象に残らなかったので、それから読んでいません

IQ~もすごく話題になっていたので読んだのですが、印象に残らなくて、内容を覚えていません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。