上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

「夢のかけら」の一人歩き♪

2009-07-24 19:39:22 | 日記
 私の分身、「夢のかけら」があちこち旅をし始めた「ボン・ヴォワィヤージュ涙で 幸せ 祈るの~」 いえ、海外ではなく、出不精の私が訪れた事のない日本津々浦々へ…  それもちょっと大袈裟か


 発売直後に、友人モネさんのブログを見た北海道旭川のみゆうさんの元へ、最初に飛んでいった時は、本当に驚いた そこから札幌の親友さんへも一枚運ばれた。そしてその先がまだまだ続き、あるプロダクション社長の耳にも届けられるという。北海道、呼んで頂けたらなぁ~~~ みゆうさんにも逢えるし~

 他にも三田の仲良しのお客様から大分のご友人の元へ。先日のメールでは、大分の彼女が毎日(今のところはね)聴いて下さり、「リヨン駅」がお気に入りで、セリフを真似されたり、歌詞も覚えてしまいそうな勢いだそうで


 近所の仲良しさんは群馬の友人のお誕生日にあげるからと、家に取りにきてくれた。


 私の友人関係でも、とくに驚いたのは静岡のOちゃん。私が静岡に3年ほど住んだ10年近く前に出会い、また三田に戻る頃に急に仲良くなりだした。何度か三田から会いにいき、カラオケをしたり泊まらせてもらったりで世話になった。ここ7年くらいは年賀状のやり取りだけになっていたが、CDを送り聴いてもらったところ、気に入ったからPRするぞ!!と5枚追加注文。それだけでも嬉しいのに、

 「私って従兄弟が30?人もいるのよ~。いろんな仕事しててさぁ~。神社やってるのもいるし、本職は鉄工所でね、毎年2回は地元で祭りを開催してるの。良かったらそんな場所に置いてもらったげよか~?他にもどんどん当たってやるよぉ!

 そうそう、従兄弟のひとりに、ジャズピアニストで海外でも絶賛された上原ひとみの親父もいるし~

 ………絶句

 それから高校時代、マンハッタントランスファーというコーラスグループのコピーをしていた仲間(4人のうち私以外の3人は先輩)は、私を除いて皆東京でそれぞれ音楽で活躍しているが、長~いこと疎遠だった。CDがきっかけで再び糸が繋がったその中の唯一男性でギタリスト兼コンポーザーの才能豊かな先輩は、なんと今やゴスペラーズ・SMAP・高橋真里子・……(ミクシィで探し当て、プロフィール見たけど、日本の歌手よう知らんから後は忘れた)そうそうたる歌手の作曲や編曲に携わっているようだ

 
 恐る恐る足あとを付けてみた

 なんと  本日彼からCDの注文を頂いた
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちの洗濯^o^ ~♪ 翌日編 | トップ | うれし恥ずかし…^^; »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンス到来♪ (みゆう)
2009-07-24 23:36:50
不思議な縁で…素敵な夢の階段を上りはじめましたね
このご縁を大切に頑張る時がきたのでしょうね
返信する
Unknown (はるぴょん)
2009-07-25 00:33:21
縁って本当に不思議ですよね(^^)
どこでどうなるのかわからないので、
大切にしたいですよね~(*^-')


私も今年に入ってから
学生時代はあまり話したことなかったのに、
私が習っているダンスの発表会に
来てくれたことがきっかけで、
仕事場(私、福祉施設で働いています)で
同級生と企画してデュエットしたりしました!

音楽って人の心にこっそり入って行って
喜びや悲しみ、感動することを
サラッとやってしまうから好きなんです(^-^ゞ

返信する
はるぴょんさん♪ (みゆう)
2009-07-25 08:06:14
はじめまして♪
本当に縁って不思議ですよね~
そんな素敵な企画をされたんですね
いいなぁ~
そうしてまたそこから素敵な人の輪が広がって行く
私達って導かれて生きているんですよね
これからも輪を大切に毎日を過ごしましょうね
返信する
みゆう&はるぴょんさん♪ (み~ちゃん)
2009-07-25 10:17:49
 朝からステキなコメント見て感激してます^^。ここで音楽の楽しい輪が拡がっていくなんて、ホント素敵

はるぴょんさん、今日CD送りますから明日ポストに入っているかもです^^v。

デュエットなんの歌しました?聴きた~い
返信する
Unknown (チロル)
2009-07-25 11:11:16
おお~!すごい事になってるね!
一足先に音楽の道に進まれた先輩方はどうされているのかな?と、ちょっと思ってました。さすがですね。
日々努力している人が、チャンスが来た時に、つかめるんだもの。
どんな仕事でも、友達・身内までは、いいんだよね。その先、どれだけ進めるか。。。
ちょっと説教くさいか?
返信する
チロルさん♪ (みゆう)
2009-07-25 12:28:26
これぞ神さまのお導きでしょうね
みどりさんばかりじゃなく私も頑張ろうっと
8月30日に総選挙になったでしょ
私の友人のお母さまが出馬するので
昨年から私が後援会代表を仰せつかりました
ところが書の年一度の東京指導者研修会とスケジュールがラップ
どちらも大切どちらも中途半端に出来ない立場
考えた結果27日までは選挙に全力投球
28日~30日まで東京にしました
いつものように予習も出来ず研修会でもトップ陣の添削指導は受けれないけれど
『目習い』と『耳習い』とデジカメで作品撮影に徹し
全国の同僚達一人一人の身になって指導を受けてきます
周囲の方々の温かい配慮に感謝です
返信する
Unknown (はるぴょん)
2009-07-25 19:11:29
デュエットは演奏場所が特養だったので、


『ふるさと』
『見上げてごらん夜の星を』
『千の風になって』
『君をのせて』

などをしました~f(^-^;


相方の同級生は学生時代、
成績も上位で頑張っていましたが、
私はどちらかというと
背も体も小さいので
なかなか思うように声を出せずで…

もともとミュージカルが好きなので
クラシックよりミュージカルソングを勉強したい…!
と思ってしまったり(笑)

最近はジャズやボサノバも聴いたりするようになりました~(^-^)/


早くみどりさんのCD来ないかなぁ~o(^-^)o
もう発送して下さったみたいで、
ありがとうございます♪
とっても楽しみです☆彡


返信する
☆みゆうさん (チロル)
2009-07-25 20:57:08
み~ちゃんのCD発売にびっくりしたばかりなのに、またまた、みゆうさんも、活動の幅の広いこと!! 頑張りすぎないでくださいね。
私、性格診断をすると、行動力だけが、いつも最下位になるのですよ。もう、直せない、直す気もなくなってきたけれど、このブログの皆さん見てると、もうひと頑張りするかって気になります。
自分に運がめぐってきたと感じた時も
周りの人に感謝する気持ちは、忘れてないけないですよね。
返信する
まあ!!みなさん♪ (み~ちゃん)
2009-07-25 23:54:03
 私のいない間に、トライアングル状態でかしまし娘してますやん!!賑やかしいこと私が入ると支離滅裂になったりして

 しかし、みゆうさんもいろいろ幅が広いでんなぁ刺激受けました書も拝見したいわ後援会会長なんて凄いしこの夏は超忙しいですね~

 はるぴょんさんは、音大出身?!私って基礎がいい加減だから恥ずかしいわ
心で聴いてね今日発送したけど、確認したら3日見といて下さいって火曜日には届きますよって、よろしくね
返信する
どういう訳か… (みゆう)
2009-07-26 00:23:22
知らない内に色々なことをさせられるようになってるだけで…
昔から叔母に『要領悪いんだから~』と言われている程
占いをする人達にも『最終的にあなたが面倒をみる運命』と言われて
これも『宿命』かと思うようになった
神さまが『もっと修業しなさい』とおっしゃってるのかもね
自分から求めていないんだから『用意されたこと』なんでしょうねきっと
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事