上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

2023年、エンジン全開…♪

2023-01-07 01:05:10 | 日記
昨日から個人レッスンが始まり、今日グループ教室『音わらび』もスタート。
新メンバーや、個人から舞い戻ったメンバーも加わり、いつもの部屋が窮屈に。
仲間が増えるのはやはり楽しい。
エンジンフル回転で今年も頑張ろう!

昨年は地元で、大切な人との悲しい別れがあった。
私を娘のように思い、車椅子になるまでいつもライブに駆け付けてくれた相棒ママ。
家族葬には、末の三女の顔をして参列させて貰えたのが、何より嬉しかった。

そして10月、東京からの帰途で届いた、ライブ喫茶のマスターの訃報。
信じられなかった。
フワフワした気持ちで帰宅後、着替えて直ぐ駆け付けた。
店のお客さんからパーティーの相談が来ると、直ぐ私に電話をくれたり、
悩みや愚痴も優しい笑みを浮かべていつも聞いてくれたマスター。
あなたを想うと、直ぐに頭の中に声が蘇ってくる。
「みどりちゃん、頑張りや!」

一昨年のクリスマスライブ直後の写真。



昨年は初めてクリスマスライブをやらなかったけど、クリスタル・イブは大晦日に復活!
相棒が密かに温めていた新曲を持って来た。
私達のハーモニーを待ってくれてる人がいる限り、クリスタル・イブは不滅なのである。
二人とも、天国から見ていてね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春ライブ…♪ | トップ | サンジャン2023年初ライブ…♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三田の友)
2023-01-16 16:01:43
2023年、愈々、エンジン全開、華やかに飛躍する年ですね。ブログを拝見するだけで、多くの方々の心を豊かにさせ、勇気づけてこられていることを感じます。
凛として、真っ直ぐに歌に向かっていかれる姿勢は、本当に素晴らしいものです。本年のご活躍を、ファンのひとりとして、心からお祈りしています。
返信する
三田の友さん…♪ (み~ちゃん)
2023-01-16 21:07:40
コメント有難うございました。
まだまだ、お客様に心から喜んで頂けてるか、分かりません。それより、逆に歌が私を勇気づけてくれているようです。是非、ライブにも足をお運び頂けると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事