上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

今月締めのライブは…♪

2017-03-25 11:51:26 | 日記
明後日、月曜の夜はアートクラブに出演します♪
共演は関西大御所、岡本光平さんと伊丘衣里さん。
ピアニストは久し振りのアルベルト田中さん。
とても濃厚かつ酔いしれる(注・演奏に♪)ひとときになりそう!!
皆様、春の宵に誘われて是非お出掛けください。

★『アートクラブ』
料金:オードブル付で¥3,500 (19時までのご入店でチャージが千円引きに)
時間:19:15~ 20:40~ 22:00~(3ステージ)お好きな時間にどうぞ。
場所:大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル7F(御堂筋沿いの丸ビル)

先週の東京青山ライブについては、多くのお客様がフェイスブックにタグ付けして下さったので、
次回のブログに私からのコメントを添えて少しご報告させて頂きます。^^v

明日は大阪春場所、千秋楽を観に行ってきま~す♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ウキウキ春の予感…♪

2017-03-13 18:13:35 | 日記
今月6日のコンテ・ローゼは、一年振りの共演となった片山MASUZUさんと高岡正人さんと。
洗練された音使いの高岡さんのピアノはやはり素晴らしい♪
片山MASUZUさんのパワフルな表現力にも久々に圧倒されながら、
仲良し三人組でリラックスした楽しいライブとなった。




そして10日は音わらびのお稽古日、いよいよ7月9日の発表会に向けて準備がスタート!
さあ、講師は裏方仕事が満載。エンジン全開で頑張らねば!!

そして12日の姫路日航ホテル。
姫路グリーンライオンズクラブ様の35周年記念祝賀会が、大宴会場で盛大に行われた。
全国のグリーンライオンズクラブ様が大集合され、春爛漫といった活気溢れるパーティーであった。
ネクタイもやはりグリーンで、この度ブレザーもズボンも新調されたとの事。
35周年を記念し、まさに新緑を芽吹かせようという意気込みを感じさせて頂いた。
そんな皆様には、やはり私『みどり』がピッタリですよね~っ!^^v
な~んて下手なシャレを交えながら、40分程お馴染みワールドポップスの数々にお付き合い頂いた。
『糸』を歌い始めると、多くの方が一緒に口ずさんで下さっていたのがとても印象的であった。

明日15日は芦屋の結城カルチャー教室『シャンソン&ポップス』
今月は15日と29日、どちらも13時半~15時無料体験を受付けています。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

そして明後日からは飛行機・JR在来線・私鉄・新幹線・高速バス…。
船以外の路線を駆使して動くぞぉ~っ!!
18日夜の『BAR青山R40』弾き語りライブは、お蔭様でご予約で満席となりました。^^v
20日は名古屋の『河文』にて、甥の結婚式で弾き語りを2曲。
この甥っ子が面白いといったら…。爬虫類が大好きで、ペットの環境を優先し沖縄定住を決めたのだ。
これが彼のペット。理解のある奥さんをゲット出来て、それだけで幸せかも♪
爬虫類が大の苦手であった姉も、いつしかご覧の通り…。








27日は心斎橋アートクラブで歌います!19:15スタート。3ステージなのでお好きな時間にどうぞ♪
さあ、3月後半も元気一杯ブッ飛ばしていきます。
皆様と何処でお会いできるかな♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週もコンテ・ローゼ…♪

2017-03-03 22:22:30 | 日記
3月のイベント

春の宵に誘われて、何処かでお会い出来ますように♪

★ 3月6日(月)20時~ コンテ・ローゼ(心斎橋)
  共演:片山MASUZU pf.高岡正人 \3,000-

★ 3月12日(日) 姫路ライオンズクラブ様の例会でのミニコンサート

★ 3月18日(土) 東京 『BAR青山R40』ピアノ弾き語りライブ(要予約)
  『バラが咲いた』でお馴染みマイク真木さんが毎月出演、とても素敵なお店です。
  19時開演(2ステージ、入れ替えなし)ミュージックチャージ \2,000-
  *残りあと4席となりました。

★ 3月27日(月) アートクラブ(心斎橋)
  共演:岡本光平 伊丘衣里 pf.アルベルト田中 \3,500-(オードブル付)
  19:15 20:40 22:00(3ステージ)

先日のコンテ・ローゼ。
終演後に記念撮影し、「みどりさん、タグ付けしてね~♪」と言われ「は~い♪」
帰宅直後、写真を選んでスマホからFBへ投稿と同時にタグ付けを見つけて『ポチッ』
よしよし♪みんな、こうやってイベント直後に投稿するからアップが早いんやな。
その後がいけない。何てったってタグ付けは初体験。
もう1人タグ付けをしようと『友達とシェア』を『ポチッ』「…あ~~~~っ!!」
日付も変わり、脳が誤作動を起こしたようだ。(いつもや!と聞こえたのは空耳か?)
タグ付けさせて頂いた方のお友達全員のページに掲載されちゃったのかしら…。
どうかお許しを…。^^;
しかしライブは本当に楽しかった!
石田美智代さんには、ジャズもシャンソンも素敵な伴奏でしっかりと支えて頂き、
柴田乃生子さんのエモーショナルな素晴らしい歌に感動し、
友情出演の児玉さんとのアドリブMCには思わずお客様より大声で笑ってしまった。
最後はぶっつけ本番で『ラストダンスは私と』をデュエット出来て幸せ♪







お越し下さった皆様、本当に有難うございました♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はコンテ・ローゼ…♪

2017-02-26 16:02:25 | 日記
このところ春めいた日が続き、心がウキウキ♪
昨日は芦屋の結城カルチャー教室のメンバーがライブに出演すると聞き、
夙川にあるスタジオ『ヌーブ』へ出掛けて行った。
明るくてサロンコンサートにはピッタリの空間であった。開演直前に撮影。

歌手仲間ではあるが、舞台は大先輩の柚木かほるさんが主催のアマチュアライブ。
以前、三田パリ祭にも出演して頂いたり、他でも共演させて頂いていたが、
この数年とんとご無沙汰だったので、お会い出来て嬉しかった。
門下生の歌った4曲も、どの歌にも違った表情がありとても良かった♪

さあ、明日は私が頑張る番だ。
毎回ピアニストと共演者が替わるので楽しみ♪
また寒くなる前に、是非春の宵に誘われてお出掛けください。
お待ちしています。^^v

★2月27日(月)コンテ・ローゼ(中央区東心斎橋1-7-25 depビルB1F)
 共演:柴田乃生子 pf.石田美智代   
 開店:18:30 19時~お客様も歌えます(楽譜持参)お知らせくださいね!
 開演:19:30~(2ステージ) チャージ¥3,000-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謎めく三人会…♪

2017-02-16 14:51:03 | 日記
何気に思いついたタイトル『謎めく三人会』
見えない力で見えない糸が手繰り寄せられて実現した。
いや、見えなくもない。野村さんの粋なお計らいである。
タミーさんと私は同じ三田に住んでいながら全く交流がなく、
『ハチブオンプ』で大昔、一度だけライブを聴かせて頂いた事があった。
同じ音楽で生きている同志、FBで辛うじて繋がっている程度であったのだ。

私が「野村さん、またお会いしたいですねぇ。」というと
「ほな、タミーさんと三人で会いましょ。あと宜しく!」話が早いこと。
お二人が元々私より前からのお知り合いだった事も知らなかった。
てな訳で、昨日芦屋カルチャー教室を終えた足で大阪へ向かった。
雑誌の対談に出掛けるようなワクワク気分の私。
タミーさんと待ち合わせて、いざ野村さんのお店へ♪

新梅田食堂街2階にある隠れ家的なワインバー『VIN BIEN』

美味しいお料理とワインで、なんと4時間も話が尽きず。(何の話やったっけ…。)
と、とにかく!何か面白い事が起こりそうな予感ですわ!(目が据わってるかも…。)

宝塚ホテル、六甲山ホテルの総料理長をされていたムッシュー岩田のお任せ料理でこのしまらない笑顔!


初めて語り合うタミーさんと、大阪駅から同じ三田へ帰るのが摩訶不思議な私であった。
車中ももちろん、音楽の話で大盛り上がりだったのは言うまでもない。
あ~、楽しかった♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加