雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

黄砂。

2008-03-03 19:14:19 | …and so on
夕方、がぽつぽつと降っていました。そのせいか、今朝は結構暖かかったのに、帰る頃には気温が下がってきたようです。何度も言うようですが、三寒四温のこの時期、本当に体調管理に頭を悩ませてしまいます。着るものひとつとっても、毎朝、何を着ようかと考えなければなりません。春先って、一番苦手な時期かもしれません。今日は、黄砂がやってきたようですね。花粉もそうですが、東京の空にはいろいろなものが入り混じって飛んでいるようです。アレルギーが出てくるのも分かる気がします。

仕事は思ったほどごたつかずにすんだというか、問題が1日先延ばしになったというか。他の部署から資料が出てこなかったのでちゃんとした資料が作れず、とりあえず、資料の提出先にもう1日の猶予を貰いました。明日こそ提出しないといけないなぁと思いつつ、今日は、今日できるところまでやってきたという感じです。自分で作れるものならとっとと自分で作った方が、精神衛生上は全然いいのですが、今作っているものは、他の部署の資料がないと完成しないので、待つのも仕事のうちだと思うことにします。

世間では、今日はひな祭りですね。帰りに寄ったスーパーでも、ちらし寿司とか桜餅とか、いかにもひな祭り的なものを買っている方々の姿を見かけました。でも、明日になると、街はホワイトデーモードに突入します。商魂たくましい方々が手をこまねいているのが見える気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿