雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

淡々と。

2008-03-02 19:32:25 | works
夕方、食材の買い出しに行ったときは、昨日ほどの寒さもなく穏やかでした。ただし、花粉はかなり飛んでると思います。水際で花粉症を食い止めているワタクシですが、今日はくしゃみが出ます。でも、花粉症ではありませんよ。本当のアレルギー症状だったら、もっとつらい1日だと思います。花粉の許容量って、ある日突然あふれ出してしまうらしいですね。そうなると、本格的な花粉症になるわけですが、ワタクシはまだまだ大丈夫だと思いたいです。昼間、花粉が飛んでいたせいかどうか、すっきりと晴れているというよりは、ちょっと霞みがかっていましたしね。

明日はかなり憂鬱な1日になりそうですが、仕事はあくまでも仕事と割り切って、淡々とこなしていきたいと思います。それで、暮らしていくためのお給料をいただいているわけです。個人的な好き嫌いは二の次ですよね。幼稚園の子供だったら、あれは嫌だこれは嫌だでも通るかもしれませんが、お給料をいただいているのだから、ある意味プロなわけですよね。自分がプロに徹しているかどうかは、とても疑問のあるところですが、ある部分、割り切って仕事をしていくことは重要かなぁと思った次第です。

何もかもが自分の思い通りにことが運ぶ人生なんてないのだから、いかに割り切るかも考えないといけないですよね。ストレスを溜めないためにも、淡々と仕事をするいうのは、ワタクシの目標でもあるわけです。楽しくというのも大切ですが、それだけではすまない場合も出てきますしね。明日から、頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿