雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

カロリー表示。

2008-03-04 19:09:46 | foods&drinks
ダイエットしようと心に決めてから、食べ物のカロリー表示をとても気にするようになりました。っていうか、今までどうして何にも気にしてなかったのか、それは太るわ的に、意外なものが意外にカロリーが高いことに、本当にびっくりしています。気にし始めると、本当に何も食べられなくなりそうです。間食をすると、まず間違いなくカロリーオーバーなんですね。おやつを食べたときは、食べた分動かないといけないのだということがよく分かりました。本当に、どうして今までこんなに無自覚に食べていたのか、自分でも怖ろしくなります。

今は、とにかく1日1回はJOBA様に乗ることを日課にしようとしているのですが、間食をしたときは1日2回は乗らないといけません。スーパーでも、今までは賞味期限ばかり気にしていたのですが、今は、まずカロリー表示を見るようになりました。そうすると、お菓子なんてとても怖くて買えないのです。今まで何も考えずに食べていた菓子パン然り。菓子パンを食べたら1食抜くぐらいの覚悟がないといけないことに気がつきました。知らぬが仏というのは本当ですね。これだけ太るには、太るなりの正当な理由があるということです。

今夜は、ところによってはが降るとか。都内はまず大丈夫だとは思うのですが、雨は降り出してきたようです。これから気温が下がるのでしょうか?昼間は普通に暖かかったのでちょっと信じられない気もしますが、風邪をぶり返さないように注意しないといけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿