雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

天国から応援してくれます。

2020-03-30 21:37:03 | …and so on


今日は午前中テレワークをし、そこからカイシャに行き、残業して20:00過ぎに帰ってきました。
明日も午前中はテレワーク、そこからカイシャに向かって、机周りの片づけがエンドレスで、何時に帰れるか分からない。
年度末・年度初めで、しかも人事異動があるワタクシなどは、どうしたらいいのか頭を抱えております。

自宅でテレワークをしている間、NHKラジオを聴いていたのですが、10:00くらいにショッキングな報道がありました。
志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し、肺炎のために亡くなったというニュースが流れて、心底驚きました。
先週、志村さんが新型コロナウイルスに感染したという報道があったばかりで、まさか…と思ってしまった次第。

日テレの「シューイチ」で、志村さんの状態についてコメントを求められた中山秀征が言い淀んだので、あれ?とは思いました。
あまり状態がよくないのかなと思ったのですが、まさか、亡くなるとは思いもしなかったので、心が痛みます。
個人的には、志村さんの番組はほとんど見ていないのですが、お笑い界の大御所で、今年は映画の主演も決まっていたとのこと。
ご本人が誰よりも無念だったとは思いますが、志村さんが亡くなったことで、みんなの意識が変わるかもしれません。
志村さんは、きっと天国で「だいじょうぶだ~」と応援してくれていると思います。

志村けんさんのご冥福を心からお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿