雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

協調性。

2008-03-02 13:04:02 | works
徐々に明日からのことが憂鬱になってきました。期限ものの資料が全然できていなかったことを思い出し、すでにかなりブルーです。なるようにしかならない…とは思うものの、気持ちの重たさは如何ともし難く。でも、仕事で死ぬわけではないしと自分に言い聞かせています。それよりもあと半日、ゆっくり休養することの方が重要だとは思うのですが。休日には、仕事のことは全く思い出さないことが多いのですが、今週は、かなり心に引っかかっているようです。作業自体は1時間もあればできるわけですが、他部署の資料待ちというのが一番苦手なパターンで。

職場での人間関係が本当に苦手なので、必要以上に気を使ったり、イライラしたりしてしまいます。自分で作業すること自体は、全くといっていいほど苦にならないのですが。なので、膨大にある単純作業などは、結構、嬉々としてやるタイプです。動物占いの狼、血液型B型というのは、とことん協調性がないのでしょうね。自分のペースで淡々と物事を進めるほうが向いているようです。…ということは組織の中にいるのは向いていないということか?でも、こればかりは仕方ないですね。組織の中で仕事をしないといけないのだから、ある程度妥協は必要です。

あまり周囲にふりまわされず、必要なことを淡々とこなしていけるようになりたいといつも思っているのですが、言うは易し、行うは難し。仕事をしている間は、ずっとついて回る課題です。これを上手にできる人を見ると、本当に尊敬します。まだまだ修行が足りませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿