雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

十分胃が痛くなりました。

2014-12-11 05:32:07 | works
おはようございます。
今日は雨が降るという予報の東京ですが、気温はわりと上がるとのことなのでホッとできそうです。
空気もからからに乾いていて、唇などが荒れ放題だったので、そういう意味でも恵みの雨になるかもしれません。
相変わらず傘をさすという単純動作に七転八倒中のワタクシですが、仕事をしている間に降ってくれればいいなと思います。

しばらくは大きな問題を起こさなかった2人組が、昨日はうちの部署の一番偉い方を怒らせるという事件が起きました。
一昨日までに幹部の皆さまに説明を終えているはずの案件をほったらかし、一番偉い方は他の会議でその話を聞かれたらしい。
当然、情報が耳に入っていなかったために何のことやら?という話になり、2人組はこっぴどく叱責されたとのこと。
周囲は胃が痛くなる思いをしているのに本人たちは全く意に介しておらず、周囲にせっつかれてようやく説明に行ったのです。
資料も準備していないし説明内容もよく理解しないまましどろもどろの説明をし、偉い方からやり直しを命じられたのでした。
それでも2人組は事の本質がわかっていないため、こんなのやらなくていいとうそぶいて周囲を困らせております。

2人組のすごいところは、一番偉い方に叱責されても自分のせいじゃないと固く信じているところです。
周囲の方々が怒っているのが下々にもわかるのですが、当人たちだけは自分が怒られているとは全く思っていない。
ワタクシは事務作業だけは一生懸命前に進めて、あとはノータッチですが、それでも十分に胃が痛くなった1日でした。