火曜日の夕方より降り始めた雨は水曜日終日降り続け、
青空駐車場に停めている身としては気が気じゃない日々。
本日は晴天&遅番出勤ということで幾ばくかの余裕をもってケンメリの雨後のケアをば。
日が昇ってしばらく経っていたせいかカバーはあらかた乾いており、付着している桜の花弁もボディカバーを叩くだけで綺麗に落ちてくれた。
毎回誰得写真で恐縮だが、バッテリー台の下側フレーム部分に水溜りを発見。
外装はわかりやすいが、トランクルームやエンジンルームの細かいところに入り込んだ水溜りや、砂塵、花弁などが錆を誘発することは承知の通り。
こちらはフロントバンパー裏側、アンダーエプロンとの隙間写真。
バンパーステーにも相当な水溜りを確認し雑巾をあてがい水分吸収。
ある程度のケアが終わったところでエンジン始動。
ちょっと動かすとウィンドウのモールから水滴が一雫。
やはり動かすに限る。
しかしながら朝の渋滞は激しさを増し、いつものちょっぴり加速をする通りも糞詰まり状態。
勤務も控えているので煤払いは諦め、即座に駐車場へと戻る。
いつもの定位置より気持ちズラして駐車。
地面の水分が少しでも蒸発してくれればとささやかな願いを込めて。
仕事前の水滴飛ばしができて幾分か心配事が減ったところで家へと戻る。