ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

ニューイヤーミーティング オードブル

2006年01月29日 04時30分00秒 | イベント
本日は毎年恒例のニューイヤーミーティング。

それに伴いケンメリ乗りの方たちのみで都内某所へ集結し
軽く流しましょうというイベントが企画された。

当然早朝より集合するため自宅を出るのは更に早く参加されたほとんどの方たちが
不眠に近い状態で参加となった。
ここで寝坊したら洒落にならない――少々緊張を抱きつつ昨夜は眠りに付いたのだが
しっかりと起きることが出来た。

顔を洗って眠気を覚まし駐車場へ。
思い切り深夜のこの時間にエンジンをかけるのは大変心苦しいが
すばやく始動させるとすぐさま移動を開始。
前日に動かしているのでアイドリング代わりに低速で走っても問題は無かろう。

集合場所へ到着すると既にあっきぃさん、たかさんのケンメリが確認できた。
少々ぼやけているのは拡大&画像加工のためなのでご容赦。
これくらいしないと真っ暗で何がなんだか状態。

しばらく3人で談笑していると、自転車に乗った公務員さん登場。
通りに3台並べて留まってるケンメリを通り過ぎ・・・ずに止まった。
ちょうど先頭のたか号のところで自転車を止め振り返りながら3台を見ている。

「ひょっとして路駐で駐禁でも切られるのかな?」
と見守っているとそのまま通り過ぎていった。

しかし数分後、その公務員さんが戻ってきて今度はこちら側(ケンメリが止まってる場所とは反対側に我々はいた)
に来た。
そして我々を確認すると話しかけてきた。

・族の集会ではありませんよ?
・ボクたちは健全な旧車マニアでして・・
・今壊れてて救援待ちなんだよ!(これは後に・・・)

といろいろ言い訳を考えていたが、公務員さんから発せられた言葉
「珍しい車が3台も止まってて自分が寝ぼけているのかと思った」
と友好的なものだったので用意した言い訳は不要だった。

公務員さんが去った後、今回の主役とも言えるdさん登場。

暗くて見えにくいかもですが・・・(笑)
ちょっと拡大してみましょう。

(ご本人の希望で全体図は控えております)


写真提供:van deluxe service

4台揃ったところでいよいよ出発。
dさん、たかさん、あっきぃさんと順番にエンジンをかけて出発!
そしてとね号も・・・


あれ?

スタータースイッチの配線が一本なくなってる!?

あわわわ、顔を見上げると既にテールランプが小さく消えていくのが見えた。
ヤバイ、ヤバスギル。
顔面蒼白になりつつ、抜け落ちたであろう配線を探すも夜明け前の街灯の明かりだけでは
見つかるはずも無く・・・
皆さんがとりあえず戻ってきて、いよいよまずいと思いやけくそでキーをひねる。


KYUKYUKYU..VoWnnnnn!

かかたー(嬉し涙)
お騒がせしましたと、ケンメリの隊列に加わる。
いよいよ早朝プチパレード開始。

未明の都内はタクシーと僅かな一般車が走っているのみ。
時折公務員号の姿も確認できるが暴走行為をしてるわけでもないのでそのまま走る。

国道246を都心へ向かい、東京駅辺りで芝方向へ。
しかし、この時右折信号で曲がっている我々に
オレンジ色の雲助が信号無視で突っ込んできた。
それはdさんが信号を右折し、続いてたかさんが行こうとした時。
当然急ブレーキ。後続のあっきぃさんも急ブレーキ。
当方はまだ動き始めて間もないので急制動にはならなかったがまさしく「あわや」
というところ。
オレンジ色の雲助の会社名など暴露してやりたいが残念ながらはっきりとは確認
出来なかったが楽しいイベントが苦々しくならずにすんでほっとしている。
車を生業とする人間が信号無視などとは、とてもプロドライバー思えない所業に一同憤慨を隠せない。

気を取り直して集合場所へ向かう。
未明の都心を連なって走るケンメリ。見た人たちはどう思うのだろうか。

軽いツーリングを経てさらならパレードの集合場所へと到着した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。