ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

今日もデナー

2006年01月26日 21時48分34秒 | レポート
本日もデナー。
こうしてケンメリが出動する機会が多ければバッテリー上がりなども
少なくなるのかなあ・・などと見当違いのことを思ってみたり。
バッテリー上がりを防ぐために乗るわけではなく、乗りたいから乗るのである。
(け、決して婦女子様とのデナーのためだけに乗るのではないですよ?)

もはや一連の儀式ともなったカバーをめくりトランクを開けて収納、
ボンネットを開けてバッテリーターミナルをつなぎ、
キーをひねって電磁ポンプの音を聞きつつ、タイミングを見計らって
スタータースイッチをON!

KYUKYU!! VoWVOVoVo・・・VOW!

と、エンジンがかかる。
バッテリーが弱ってたり、キーの接触が悪かったり(これは今もって継続中だが)
容易に動かせない状況から比べるとこの当たり前の状況がなんとも嬉しく思える。

燃料計に目をやるとそろそろ給油した方がよさそうな残量。
この前もパンクでお世話になったガソリンスタンドへ・・って、電気が消えてる?
まさか閉店?(焦)
たぶんお休みなんだろう、と自分に言い聞かせて本日の給油は先送り。
幸い婦女子様宅との往復くらいなら全然走れる残り具合。

本日のデナーは前回の洋食に対して中華・・・
ていうか、ラーメン屋。
婦女子様共々お気に入りのお店があるのでそこへGO!

ルート的には毎度同じルート。
婦女子様を送る途中にあるので大きな変更は無い。
店の前にうまく車を停められることを願って目的地に到着。


せっかく撮影したのだが、手前のゴミ箱がなんとも(苦笑)

食事を終えて婦女子様をお送りし、そしてUターン。
一人になった時だからこそ出来る加速を味わいつつ、帰路に着く。
せめてこれで蓄積されてるであろうカーボンが少しでも飛ばすことが出来れば
嬉しいのだが高速道路を走るような運転は一般道では無理なので
到底望むような結果は得られないかもしれない。
しかし、現実的にはややアクセルを踏み込んで運転した方がうちのケンメリは
調子が良い(と感じる)ので道交法に遵守した範囲でカーボンを飛ばそう。

走行しているうちに自宅近くまで到達。
距離は大して走ってないのだが燃料計の針ははEラインにさしかかったところだ。

「次こそは給油かな・・」
そんなことを考えつつ未だ凍ってる路面を注意しつつケンメリを
駐車場へ停めた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。