ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

こんなことかと

2011年02月15日 11時42分53秒 | レポート
ステーまで取り付けたスピーカー。
ケンメリに取り付け・・るまえに、一部ラバーでカバーを作ったり、細かい箇所の汚れを取り除いたしているうちに昨日は出社時刻となった。

で、昨晩から関東地方には珍しく大雪が降りまして。



思ったほど積もってなかった、というより今日は日差しが強いので日の当る部分から溶け始めているのだと確認。



ボンネット上には謎の穴が二つ。
子供のいたずら?かと思ったが通学路でもない駐車場、しかも地面の足跡を見ても誰かが立ち寄った様子はない・・とここまで考えてカラスかなんかだと判断。

毎年恒例になりつつある雪かきを開始する。



30分ほどでなんとかカバー上の雪を除雪完了。
防止とフリースとダウンジャケットで武装して、折からの日差しでかなり温かいが
手と足だけはしっとり濡れて寒い。



カバーだけで終わらせようかな・・・と思ったが、念の為にめくってみると案の定、
中もヌレヌレ。いや蒸れ蒸れ。

トランクから雑巾を取り出し洗車開始。
先日の降雪や、ここ最近拭き作業を怠っていたので調度よい機会だ。
ボディ全体をナメるように拭いていくと、思わぬ発見がアチラコチラに。
覚えのある傷から覚えのない傷までorz
小傷とは言え文字通り凹む。

全体を拭き終えたあとはホイールも綺麗にしてタイヤワックスまで。
ここまで綺麗にしたのだから軽く試運転・・と思ったが、駐車場入口のスロープには
まだまだ雪が残っており、かつ時間的な余裕も少なくなっていたため、今日はこの辺りで撤収。

スピーカーを取り付けるのは明日か?
なくても死にはしないし動かないわけではないが、少々やきもきしつつ家へと戻った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (ゆってぃ)
2011-02-15 14:29:01
お久しぶりです、2ヶ月ほど放置して久しぶりにエンジンをかけようと思ったらバッテリーがあがってしまっててバッテリー交換してエンジンかけようとするのですがセルは回ってるんですが初爆が弱くエンジンがかからないのですが何かいい方法はないですかね?(;^_^
返信する
考えられるのは・・・ (とね)
2011-02-16 08:57:47
ゆってぃさん
ご無沙汰です。自分はいつもお店任せであまりテクニカルなことは実践してませんが(汗)、思いつくのは・・

プラグ清掃、デスビのキャップ外して中を確認、
フューエルフィルターの目づまり、キャブ(ソレックスでしたよね?)のジェットの目詰まり、辺りでしょうか。

2ヶ月前まで動いていたのだったら、その間に上記のような状態になってしまったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。