ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

たまには豪快な露払い

2011年08月08日 12時59分48秒 | レポート
ゲリラ雷雨で拭いたばかりの愛車が水浸しな皆さんこんにちは。

昨日は夜勤明けで戻ってきた後はピカピカゴロゴロ夏の一節。
局地的な文字通り滝のような雨を屋内から眺めていたり。

本日は朝から快晴。
夜勤前だが出勤まではまだまだ時間的余裕があるので恒例の露払いを敢行。

カバーをはぐると・・・


局地的な水溜り。
錆びるとしたらたぶんここからと詳しくない人でも容易に想像できるくらい濡れていた。

雑巾で全体を拭いてカバーをトランクへ。
スイッチを捻って電磁ポンプの音でイグニッションON。
ちゃんと一発でかかった。
アイドリングしながら窓を全開に。
直射日光がないおかげで室内もそこまで高温ではない。むしろ少し涼しい。

今日はご近所一周ではなく、少しだけ走ってみようと、いつもとは違うルートでケンメリを走らせる。
途中ガソリンスタンドに寄ってタイヤの空気圧をチェック。
チン・・・チン・・・・チン・・
という音がなんだか懐かしい。
4輪とも空気圧は万全。
そのまま走って第三京浜へ入った。

久しぶりの高速走行。
本線へ合流し追い越し車線へ行こうかな、と思ったその刹那。ものすごい速度差の物体が通過していった。
カレラS。
ポルシェだった。
あんなのと衝突したら軽く天国コースだなあと思えるくらいの速度。
こちらはこちらの速度で追い越し車線へ入り、前走する車に合わせて走行。
数十メートル先で、件のポルシェは第一車線から追い越しをして見えなくなった。
きっと第三車線にはポルシェより遅い車が陣取っているのだろう・・と思ったら、案の定流れが詰まり気味になった。

しばらくすると保土ヶ谷の料金所が近づいてきた。
その頃には流れもばらけ始めてスイスイ走れるように。
第三京浜から神奈川高速に入り、山下公園で降りる。

行った先は・・・



中華街。
ケンメリで来たのは久しぶりか。

そして目的は・・・


豚まん。

中華街に来たらほぼ確実に購入している江戸清の豚まん。

ちなみに本日は奥は休みだとのことで露払いに同乗。
と言うより、露払いを兼ねて中華街に来たと言う方が正しいか。
猫舌で持ってることすらままならない自分を他所に、パクパク食べる奥。
豚まんを口にできたのは購入後10分位してからだった。

豚まんの後は杏仁ソフトクリーム。
中華街のメインストリートの端っこと端っこに立ち寄って帰還する。
滞在時間賞味40分くらい。

再びケンメリの元へ戻る。
短い時間のおかげか駐車料金も300円程度。
再び第三京浜に乗って自宅を目指す。
帰り道もさほど混んでおらずスイスイ走って40分足らずで帰還。
早い時間に出かけてお昼前後に帰ってくると言う素晴らしいスケジュール。
奥を先に下ろし、ケンメリを止めてカバーをかける。
久しぶりの高速走行も無事に帰ってこれて満足な半日。


この後仕事がなければもっと満足だったが・・・それは仕方ないか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakosuka)
2011-08-20 17:11:43
こないだ家の前でハコスカ見ました!
信号で止まっていましたが前にいる軽自動車の後ろでふかしていました(笑)
やばかった(;゜Д゜)
返信する
Unknown (とね)
2011-09-12 17:51:06
ハコスカは比較的目撃事例が多いですね。
最近はサニーセダン、バイオレットセダン?などを見かけますがシャッターチャンスには恵まれません・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。