先週に引き続き今週も雨上がりの後のケアが不十分だった。
ボディカバーをはぐって各所の確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/cb/52d17dc7716460eb6fe1b3ea27ce9c2d.jpg?1686362118)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/55/72c725a04fc7d498fd583aa5f490cc59.jpg?1686362118)
まだまだ水滴が残る。
しかしこのクリアファイルがなかったらその分中に浸水していたと思うと・・剥がす前に水滴を雑巾で拭き取る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/9d/1f1824034c41ffa4e313f6ea7459cbf9.jpg?1686362118)
トランク周り。
幅広のマスキングテープが途中で使い切ってしまったので半分半分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/73/2101d3697e6b6681d0a30b05e9adf14f.jpg?1686362118)
窓枠にもまだまだ水滴。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/73/2101d3697e6b6681d0a30b05e9adf14f.jpg?1686362118)
窓枠にもまだまだ水滴。
これらも丹念に拭いてからテープを剥がす。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/6c/e8a4c6473fd069dc10604c4052beb1fb.jpg?1686362118)
外装を拭いた後は中の方も虫干し。
ドア下、サイドシルなども継ぎ目に僅かな錆が出始めているのを見て時の流れを感じる。
レストア完了後3年で、屋外駐車では致し方なしか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/a9/6098c9d7b074c5d37a62f4642137a914.jpg?1686362543)
エンジンルームの細かいところもチェック。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/7e/d570e65f1723dcdd750a2cc53c0a914d.jpg?1686362553)
一通り掃除が終わったら、エンジン始動。
アイドリングを終えてご近所一周。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/fb/3ac0dc5827901d67a813fb5a387e2b9a.jpg?1686362553)
先週はレンタカーにて225kmほど走ったが腰が痛くなってしまった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/fb/3ac0dc5827901d67a813fb5a387e2b9a.jpg?1686362553)
先週はレンタカーにて225kmほど走ったが腰が痛くなってしまった。
なんだかんだでRECAROの方が体に合ってるんだなぁと実感。
シートの設計なんてだいぶ研究が進んでるだろうし長距離快適性の最適解は出ていそうな物だが、一般車にはあまりフィードバックしないのか、それともシティコミューターにはレカロのようなHOLD性は不必要という考えなんだろうか。長距離乗車と、ご近所をちょこちょこ乗ったり降りたりという用途の違いもあるのかもだが。
久しぶりに土曜日の午前中をケンメリと共に過ごす休日。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/4b/f3e9902c4ae3b194ab4377f8f7fc55c7.jpg?1686363271)
そして再びマスキング。
明日以降雨続きの梅雨模様。
できることをやっていくのみ。