珍しく日勤が続いたせいか、雨が降っても即座に対応できなかったり・・・
最後に乗ってから12日ほど経過したがその間に結構激しい雨が数回。
さすがにとっくに乾いているとはいえそのままにするのも忍びないので今更ではあるが軽く露払いをすることに。
カバーをはぐると、ボディには例によって梁から垂れた雨しずくによるヨゴレができていた。
それらを持参のペットボトル水を雑巾にしみこませて静かに拭いていく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/0f/191dcdfaba77ce7fbb5c9b420480480d.jpg)
そして、去年クーラントの液が激減り(蒸発)していた教訓を思い出して、今年はまめにチェック。
とりあえず中の板が見えるような減り方はしてない。
水を継ぎ足すと結構入っていく。危ない危ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/24/64daab32a8433e42733585e3fe126691.jpg)
懸念のブレーキオイルもキャリパーを交換してからは問題なし。
ボディ下を覗き込んでも何かが垂れている様子は見受けられない。
ボディを拭いて、エンジンルームをチェックし、タイヤホイールをチェック。
タイヤもそろそろ交換時期なので、ホイールをちょっと変えてみようかとか悩んでみたり。
今日のところは一通りのチェックをしてから、かるくご近所一周。
いつもの川沿いの道をクォーン!と行きたかったが、信号二つ越えたあたりで渋滞が始まっていたので、その信号で左折。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/09/df11841f8d94aaa12ba4ea298904064f.jpg)
自宅から歩けば3分でいけるスーパーにケンメリで出かけてみた。
信号待ちの時間を入れると5分くらい。先ほどの渋滞がもう少し長かったらもっとかかったか。
露払いが目的なのでかまわないが。
昼飯を買ってケンメリの助手席に置く。
帰り道は2分程度か。
駐車場にケンメリを停めて再びカバーをかける。
細かいドライブすら怪しいと、いざという時にへそを曲げられそうでちょっと不安だが、
そっぽを向かれないように、自分にできるケアは心がけたいと思った。