お昼過ぎにR33を洗車。
詳細は省くが実はコレが最後の洗車。
本日を持ってR33は当家における14年間の奉公を終えて、日産ディーラーへ返却と相成った。
ただの一度も事故に遭うことなく、車の楽しさをいろいろ教えてもらい、
なおかつ自分の人生を大きく変えることとなったケンメリとの出会いも
この車が”スカイライン”であったからこそのこと。
不具合箇所は全て直し、まだまだこれからも乗れる車であるが、
今現在の自分に2台を所有する余裕がないため、断腸の思いで廃車を選んだ。
そんなわけで日産ディーラーへR33を回想した後、後ろ髪引かれる思いで
家に帰宅。
R33から降ろしたものからケンメリに載せるものを選んでケンメリの元へ。
ケンメリに荷物を載せ、その後は・・・洗車。
工場に預けてる期間が長かったため(社長が納車前に軽く洗ってくれたものの)
目に見えて汚れが蓄積していた。
いつもの手順の
濡れ雑巾→絞った雑巾→水垢落とし(コーティング復活剤)と施工。
見る見るうちに輝きを取り戻す。
こうした手作業の苦労をいつの間にか億劫になり、自動洗車に任せてしまったR33。
そんなことを思いながら、ホイールを洗って、タイヤワックス。
久しぶりにじっくり洗うことが出来て満足。
お風呂の後はご飯。
すなわち給油。
ものすごく久しぶりのガソリンスタンド。
夏ごろに驚異的な価格高騰振りを見せたガソリン価格は今日では安定している。
186円だったのが127円にまで下がった。
高騰真っ最中はちょうど工場に預けていたのでタイミングは良かったのかもしれない。
久しぶりのケンメリ、エンジン始動に若干てこずるも走り始めればすこぶる快調。
明日は奥多摩に行く予定。
久しぶりのケンメリ走行、そしてお別れしたR33。
二台のスカイラインを思いながら家に戻った。