ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

伊勢神宮にお参りしてきたよ 零

2011年01月08日 10時27分20秒 | お出かけ

とりあえず疲れました。
遠かったです。
片道約300Km程で、行きに6時間くらいかかってしまいました(今回も下道)。
おかげで、伊勢に着いた時には肉体的にも精神的にも疲労していて、参拝や観光を満足に行えませんでした。
ほとんど移動に時間がかかったので、前回の『琵琶湖一周旅行』みたく数ヶ所での観光も無理でした。
そのため、今回の旅日記は大したものではありません。
ぼ~っと見て下されれば良いかと思います。
ちなみに、使わなかった高速代は昼飯にど~んと使いました。

伊勢神宮は生きている間に一度は行ってみてもいいと思います。
ただ、年始は人が多すぎるので、その時期は避けるべきだと思います。
初詣にわざわざ時間をかけて行く場所ではないかと・・・。
ゆっくり落ち着いて観光するためにもその方がいいです。

今回の旅の教訓は、どこも寄らずに片道で5,6時間以上かかってしまう旅は1人ではキツいということでした。
下道を利用するために時間がかかってしまうのは仕方ありませんが、2,3時間程度に一度はちょっとした観光スポットを決めておかないと大変です。
運転しっぱなしのストレスは半端ないですわ。
誰か横にいればいいんですけどね~。
あ~、男でも女でもいいから自分の旅に連れまわせる奴が近くにほしいわ。


今日の天気 
 三重のドライバーは側道や道路沿いの店舗からの進入が際どい
 道路に出てきそうな車を見つけたら注意しようね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿