ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

体調悪過ぎて仕事休んじまったい

2012年05月28日 18時43分15秒 | 

昨日の夕方から体調が一気に崩れ、今日は仕事を休みました。

夜勤なら大丈夫やったのに。

頭痛だけなら何とかしたけど、吐き気まであると駄目だ。

仕事いっても怪我をしてしまいそうだったので、回復に一日費やしました。

明日は仕事が出来そうな調子まで戻ったので良かったです。

ご飯がちゃんと食べれるのは素晴らしい。

現在、『SLAM DANK』を集めています。

まだ全巻揃っていませんが、繰り返し読めて面白いです。

あの頃のジャンプは活力の塊やったなぁ。

ドラマの『HERO』のDVDが全巻売っていたので衝動買いしました。

こちらも面白いです。

あの頃くらいまでは新ドラマが楽しみやったなぁ。

この頃、CDTVを見ても面白くありません。

AKB48、ジャニーズ、KPOPが上位を占めているからです。

そろそろランキングをCD売り上げではなく購入者数にしてくれないと、実際にどの曲が人気のある曲なのか分かりませんよ。

選択肢が増えても、それを取り上げる場所が窓口を狭くしちゃえば意味無いですわ。

5月にしては朝晩がよく冷えます。

いつもなら寝巻きをジャージにするんですが、未だにパーカーまで羽織っています。

今年も気候がおかしいのかな?


今日の天気 
 半日以上寝ていたので、逆に疲れました

GW終了

2012年05月06日 21時26分26秒 | 

GW中の天気は良くなかったですね。

昨日は晴れたけど夕方からは曇ってきて、一日中晴れてた日は無かったです。

今年は本当に竹の子が取れました。

まさかの100超え。

異常。

取れ過ぎ。

まだ生えてきてるし。

そんな訳で、一昨日先輩夫婦が竹の子を掘りに来ました。

2回目の先輩はコツを掴んで上手に取ってました。

初挑戦の奥さんは苦戦していました。

最終的に15本くらいありましたね。

ま、10本くらい自分が取りましたが・・・。

その後ソースカツ丼を食べて、ちょっと西山公園を覗きました。

奥さんは、まぁ、面白い人でした。

お2人が帰った後、自分はPS3を買いに行きました。

GEOで買ったんですが、広告価格で予想よりも安く買えました。

本体とソフト3本で3万切りましたからね。

おかげで昨日から引き篭もりです。

これで夏までの暇潰しが出来ました。

明日から仕事。

土曜までガッツリです。

休みボケにはならなくていいのかな?


今日の天気 
 テレビで見ても、国際宇宙ステーションが実際にあって、人がその中で暮らしているというのが実感出来てない

あ、もう5月じゃないですか

2012年05月03日 11時35分18秒 | 

GW突入。

でも、疲れてるから何処かに行くのは面倒ですね。

とりあえず今日は休むか・・・。

晩飯に卵4つ使ったオムレツだけ作らなきゃ。

1週間ほど、毎朝鶯のやろうがうるさいです。

近くの木で毎日「ホーホケキョ」って。

さっさと嫁とって何処かへ行けっての。

『テルマエ・ロマエ』の映画を見に行って阿部寛さんの勇姿を見ようかと思ったんですが、上戸彩が無意味に何役もこなしていて見に行く気を失くしました。

普通に若手の女優さんを何人か出せばいいのに・・・。


今日の天気 
 今日は肌寒い