生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

青柳チャフェ

2013-05-11 21:33:45 | 美味しい物

ゴールデンウイーク最後の日に母と姪っ子2号とお茶しました。

行ったのは菓子処青柳はりまや橋本店の2階にある「青柳チャフェ」

前から一度行ってみたいと思っていたので念願が叶いました。

この日は連休で大学が休みで帰っていた姪っ子1号を

妹夫婦と姪っ子3号が徳島へ送って行ったのですが

私たちは留守番。

で、お茶が好きな姪っ子2号を誘って行って来ました。

1階は「「土佐日記」などのお菓子を扱っている店舗。

その横の階段を上がって2階に上がると、はりまや橋などが見えるカフェになっています。

半セルフ式のようになっていて、カウンターで注文をして代金を先に払います。

色々迷ったけれど・・・・・

私はホット抹茶と抹茶焼きドーナツのセット。

焼きドーナツがふわふわで美味しい。

こちらは姪っ子2号の注文。「生抹茶ゼリーパフェ」

生抹茶ゼリーを1個いただきましたがプルプルで美味。

母の注文。「青柳ぱふぇ」

抹茶アイスに抹茶ロールとこちらも抹茶風味満載。

こんなに食べれないと抹茶アイスが私のお皿に・・・・

はい、美味しくいただきました。

抹茶ロールも1/3ほど食べました。

もう、しばらくは抹茶はいいですって言うぐらいに、抹茶堪能させていただきました。

でも、これを書いているとまた抹茶焼きドーナツと抹茶ロールが食べたくなって来ましたけど^^

抹茶、好きなんです。

 

半セルフ式なので接客が・・・・な部分がありましたが、お味は良いです

 

青柳チャフェ

菓子処 青柳はりまや橋本店2階

高知市はりまや町1丁目4-1

電話 088-861-6066

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

 来週は検診が控えております。

食べ過ぎに注意なので、甘い物もなるべく食べないようにするつもりです^^;

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いリングビーズのペンダント | トップ | 鯉のぼりの下で女子会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい物」カテゴリの最新記事