生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

青いリングビーズのペンダント

2013-05-10 19:53:05 | 手仕事

先月の神戸旅に行った時、三宮センター街の手芸店で友達が購入したペンダントのキット。

トーホーアクセサリーコレクションのキット(AC-111)です。

私の手に委ねられ、楽しみながら作りました。

アクリルリングのブルーがアクセント。

リングの中にはシェルビーズ(α-1730)。

青い小さなビーズはセミプレシャスビーズ(α-1543)4ミリの青。

これがひときわ目立って素敵なペンダントです。

モチーフプレート(α-4340GF)にテグスで飾り付けていくのですが

久しぶりのテグスにちょっと苦戦はしましたが、これも練習です。

良い物を作らせてもらいました^^

友達にも喜んでもらえて良かった!

アクリルリングとモチーフプレートを買って、手持ちのビーズで自分用も作ってみたいなと思ってます。

 

*( )の中に記入しているのはTOHOさんのビーズ品番です。首回りサイズは約59センチです。

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

今日は雨の一日で、少し肌寒い一日。

最近の気温は朝夕が低く、昼間は高く、ちょっと温度差あり過ぎ。

夜は足が冷えるので、いまだに電気ストーブがしまえません^^;

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらんの花 | トップ | 青柳チャフェ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~。 (olive☆)
2013-05-10 22:14:15
こんな感じの市販の茶系のペンダントネックレスを持っています。だんだんと大ぶりな小物が好きになってきました。キットって、少しはお安いんでしょうか?でも私には細かそうで無理です。お友達はよかったですね~。
返信する
olive☆さんへ (みちよ)
2013-05-11 14:27:10
大ぶりな小物、確かに存在感があっていいと思います。
シンプルな服とかに合わすとゴージャスに見えるしね^^
この頃こんな感じの物、よく作ります。

このキットはお手頃価格です。
小さなビーズのとこだけが細かいけれど、大丈夫ですよ。
作ってみませんか^^
返信する
Unknown (招き猫)
2013-05-11 15:27:23
素敵ですね。
私の好きな色です。

今日はこちらは雨ですが
こんな日は家で手仕事、といきたいところですが
仕事です。

最近五十肩がひどくて
手仕事からすっかり遠のいています。
返信する
招き猫さんへ (みちよ)
2013-05-11 20:08:44
ありがとうございます。

青い色、私も好きです。
このブルーのリング、今度探して手に入れたいと思ってます。

今日は私も仕事でした。
雨も降っていましたが、帰りにはやんでくれてほっとしました。

肩は私も凝りますが、葛根湯など飲んで、手仕事続けてます。
でも、無理せずにです^^
返信する
素敵! (ろんもやん)
2013-05-12 07:54:04
本当にきれいな色ですね~。
さすがはTOHOさん。
TOHOの「ガラスの里」というところが広島にあります。
ビーズも扱っていますが,ガラス製品も多くあり,体験コーナーあり,工場見学あり(もちろんお食事どころもあり)でなかなか楽しいところです。

テグスはもう随分やってません~。
見にくくてやりくい…。老眼には厳しいです。
返信する
ろんもやんさんへ (みちよ)
2013-05-12 22:09:14
ありがとうございます。

そうなんです。さすがのTOHOさんです。
「ガラスの里」行きたかったけど、次回に連れて行ってもらおうかと・・・・・
一日ゆっくりしたいですからね^^
体験コーナーとか絶対やってみたいです。


テグス、私も苦手です。
ステッチを始めてからは糸が扱いやすいですからね。
老眼は私にとっても必須アイテムです。
返信する

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事