生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

鯉のぼりの下で女子会!

2013-05-12 22:43:57 | 日記

今日は良いお天気に恵まれて、楽しい一日を故郷物部で過ごして来ました。

中学時代の友達3人で地元の新聞にも載っていた、「神池の鯉のぼり」を見に行って来ました。

青空にたなびくフラフと鯉のぼり。

去年ここに来た時は準備をしている時で、実際に池の上で泳ぐ鯉のぼりを見たのは初めて!

風も心地よくてお天気も良くて、もう気分最高です。

こんな鯉のぼりをを眺めながら、お昼ご飯。

ご自由にどうぞと書かれた張り紙と一緒に美味しい番茶が置かれています。

母校の後輩たちが書いた看板がかかっている池の傍の東屋。

風と涼やかにさえずる小鳥の声を聞きながら、美味しいお昼ごはん。

友達が朝、香北町のアンパンマンミュージアムがある道の駅で買って来てくれました。

おにぎり弁当に、ねぎとイカの酢味噌和え、ポテトサラダに芋天。

飲み物はノンアルコールで、友達持参。ごちそうです。

卵焼きは懐かしのにら入りです。

そして芋天以外は全部中学の同級生が作って道の駅で販売しているものです。

ノンアルコールの梅酒で乾杯して、食べてしゃべって楽しい時間でした。

この後も楽しい時間はいっぱい。いろんな物を見たりいろんな場所に行ったり。

また後日ゆっくりと聞いて下さい^^

 

※神池の鯉のぼりは今年は18日で終わりです。

  今年はだめでもまた来年もありますので是非行ってみてください。

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

本当に楽しい一日でした。

友達に迎えに来てもらたり、また送ってもらったり、お世話になりました。

そして、故郷物部ではあちこちと連れて行ってくれた友達にも感謝。

あぁ~本当に幸せな一日でした。

Sちゃん、Yちゃん、ありがとう! 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青柳チャフェ | トップ | デジブック 『神池の愉快な仲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アサクラテツヤ)
2013-07-18 18:53:54
こんにちは、はじめまして

大栃で検索してたら、このブログにたどりつきました。

大栃は私にとって思い出の地です。もっと大栃の記事を沢山書いてください。
返信する
アサクラテツヤ様へ (みちよ)
2013-07-18 21:35:38
コメント、ありがとうございました。

大栃、思い出の地ですか^^
嬉しいですね。

私も今は大栃に家もないのですが、多感な時代を過ごした地なので
本当に大好きな場所です。

大栃の記事、もっとたくさん書けるように頑張ります。
次回行く予定は「湖水祭り」です。
返信する
こんにちは (アサクラテツヤ)
2013-07-19 14:40:00
こんにちは^^今日も暑いですねぇ~

大栃出身の人と知り合えて嬉しいです。しかも同世代(たぶん^^)
大栃は私にとって石原裕次郎の「恋の町札幌」のような所です。
返信する
アサクラテツヤ様へ (みちよ)
2013-07-20 14:19:58
こんにちは^^
本当に今日も暑いです。

同世代ですか?私も嬉しいです。

「恋の町札幌」ですか?
私にとっての大栃はヤング101の「涙をこえて」です♪
辛い時悲しい時は楽しかった中学時代を思い出しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事