知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

子どもに 寄り添う。。

2018-06-02 23:20:32 | スポーツ

エンゼルス大谷、「最も好きなスポーツ選手」で初の1位

大谷選手 は すごいね。。

女性のみ の 投票だと・・・

国民栄誉賞 の 受賞 が決まった 羽生選手(フィギュア) が 1位だとか。。

彼等 の コメント力 も・・・

とても 優れて います。。

おいらは・・・

そんな 感じではないので、、 なかなか 難しいけれど、、、

頭のいい スポーツ選手 を育てていきたいし、、、

そんな 彼らが・・・

真のスポーツ文化 を 育ててくれるんだろうな。。

と 思います。。

2日   土曜日。。。

9:30~10:20    大田区    平和島公園水泳場   小学生初級水泳教室   20名。。
10:30~11:20   大田区    平和島公園水泳場   小学生中級水泳教室   14名。。
11:30~12:20   大田区    平和島公園水泳場   幼児水泳教室       7名。。

 平和島 は・・・

今月いっぱい で・・・

3か月間(秋まで) 教室 がお休みになってしまうので、、、

6月 は、、、

総まとめ となります。。

今年度 から 3か月コース として 定期化 しているので・・・

そういう意味でも “総まとめ” だね。。

初級 は・・・

人数 が多かったので、、、  2つに分けて 練習しましたが、、、

中級 は・・・

クロール&平泳ぎ 合同で、、、

クロールの 練習(泳ぎこみ的な・・・) から入りますが、、、

子ども達は、、 どうしても エントリー(入水~スラスト~プレス) 水を キャッチする動作 が逃げてで・・・

伸びずに 直ぐに かきこんでしまう。。 ので、、、

伸びる動作 を 全員 クロール で練習しました。。

平泳ぎも・・・

ここの イメージ は 一緒ですからね。。

幼児は・・・

1年前に手伝い始めた頃は・・・

水遊びクラス? という イメージでしたが(幼児 は ある意味それでもいいような気がしますが・・・)、、、

板キック や 背面キック 面被りキック や ノーブレスクロール 等々・・・

練習 するような 環境 になってきました。。

なめちゃん!

がんばれ。。

おいらは・・・

子ども達の こころ に 沿って、、、

アシスト? していきます。。

 大田区 平和の森公園。。

さぁ・・・  明日から、、、

中野区長選挙 が 始まります(告示)!

中野区 の 平和の森公園 は どうなっちゃうのかな??

人にやさしい 町づくり が出来る 方 に なってもらいたいね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿