知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

また・・・ 一緒にやろう!!<(_ _)>

2018-06-01 22:50:48 | 日記・エッセイ・コラム

コンディショニング・ケア 道標  健康づくりトレーナー  萩野 博 です。。

goo で・・・

出された、、 お題 に ついて お話ししてみようと思います。。

私の履歴書 131

小学校時代の友達と会いますか?

ここ 3年、4年 逢っていないなぁ。。

小学校 から お付き合いしている 友達は、、、  2名 いて・・・

特に・・・

あきらさん には、、  非常にお世話になり 感謝 していおります。。

小学校時代から・・・

おいらを入れて 4名 の 仲間 がいて、、、   おいらは、、、  皆さん知っての通り・・・

体育会系。。

腕立てふせ と 人生論 を しっかり結びつけて(いやいや 今も 思想 はそれに近いけれど・・・) 浅い 人生論 を語っていましたからね。。(^▽^;)

そんな おいらに・・・

 本を読むこと。。(この 習慣 は大きい!)

で、、  人生の幅 をつけることを 教えてくれた 仲間 です。。 <(_ _)>

小学校 を卒業して・・・

中学は、、 彼等3名 とは 別々の中学に入学しましたが、、、

あきらさん は おいらの 中学校 に 2年次 転校してきて・・・

3年の時には、、  同じクラスでした。。

小学校時代 より、、 ちょっと大人になった(おいらは、、 耳の聞こえ が悪いのですが、、 中学1年まで 気づかずに生活していたので、、 ちょっと 遅い子 と 自分でも思っていましたので、、 3年の時には、、、 かなり 活発 に変わっていたと思います。。)

そこから・・・

あきらさん には 本当に 事あるごとに助けられました。。

感謝 という ことば では 伝えきれません。

また・・・

飲みましょう。。

語りましょう。。

<(_ _)> マタ、、 コメント デモ クダサイ。。

6月 1日    金曜日。。。

ツキ が 変わりました。。

10:00~11:30    中野区    松が丘シニアプラザ   自主グループ リラックス整体操   11名。。
14:00~16:00    中野区    ふくろうサロン     健康体操&介護補助。。
16:30~17:35    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 金曜日のなかま  7名。。
18:00~19:30    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 健康づくり    1名。。

松が丘は・・・

久しぶりに、、、  T村さん に お会いしました。。

包括 に 用事 があったのかな??

アリススポーツクラブ時代(1988年~1996年) からのお付き合いで・・・

リラックス整体操 教室開設時 から お世話になっております。。 <(_ _)>

脊柱管狭窄症 に 罹ってしまって ・・・ 

痛みから なかなか 通えない という事で、、、

3年前に 一度 教室 を離れました。。

現在は・・・

なごみ という デイサービス に 通っているそうです。。

一緒に来られた(松が丘)・・・ 方々 と 整体操教室 に 久しぶりに参加されていきました。。

休憩時間に・・・

今日、、 一緒にやってみて、、 からだ が動かなくなっている 自分 に気が付きました。。

と、、、  参加された 2名の方 と、、、

教室に 再登録 されて帰りました。。 

 ふくろう でも・・・

一般の部 開設に・・・  お力 をいただいた、、、

T内さん が 今日から 復帰 です。。 \(^o^)/

急性心筋梗塞 で・・・

2か月間 お休みでした。。

ちょっと お痩せになっていましたが・・・

体力も 少し 落ちていました。。

声 も ワントーン 力 が 落ちていました。。

無理せず ゆっくり・・・

戻してほしいですね。。

水曜日 の・・・

リハビリ型 にも、、、

アリス から お世話になっている K西さん が戻ってこられる お話し ですし・・・

また・・・

みんな で 一緒に 健康づくり を楽しみましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿