知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

落合博満氏星野監督との不仲説を語る信子夫人「周りがね、なーんかどうのこうの言っちゃって」・・・ だよね。。

2022-07-06 23:08:07 | ブログ

そうだよねぇ!
同じ方向を 視ていれば・・・
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20220706-0212

やっぱり なかま だからね。。

同じ方向を・・・

向いていれば 仲良しクラブ じゃなくていいんです!

 大和児童館

ただ・・・

おいらは、、、

アリススポーツクラブ時代 の 社長 とは・・・

辞めて 26年 経過しても・・・

笑って酒 を 飲める関係ではありません。。

まぁ・・・

そういう 人 もいるよね。。 デモ・・・

同じ方向 を 視ていた 現場の長 マネジャー とは 良い関係でしたよ。。

第一印象 は 最悪ではあったけれど、、、

仕事 を 離れると ざっくばらん で、、、
いろいろなこと を 学びました。。

それでも・・・

最悪な状態 から スタート したので、、、
若い衆(コーチたち)からは、、、

総すかん

おいらは・・・
マネジャー と 酒 飲みながら 親睦を深めていたので、、、

その場に 若い衆 を 連れて きました。。

すると・・・

一気に、、、

マネジャー おもしれぇ~ 

となりました。。

同じ方向 を 視ていれば こそです!

9:00 ~ 12:00    中野区    ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス  3名。。

 皆が幸せでありますように・・・(ふくろうスポーツ館)

1つだけの 短冊 には・・・

そう書いてあります! K澤さん の お名前で。。

皆が 幸せであるために・・・

一人ひとり に 何が 出来るか??

おいらたちは・・・

そこを 考えていかなければいけないんです!

立位; ソフトギム中心軸トレ ~ カーフレイズ(踵上げ)~ ヒップバラエティ(股関節;外転→内転→伸展→屈曲)~ 腓腹筋&ヒラメ筋ストレッチ ~ 椅子座位; ソフトギム下半身トレ ~ 整体操基本動 ~ マシントレーニング ~ 歩行トレーニング(椅子スクワット→ラダーコグニサイズ→バランスボール→コーン→踏み台→足踏み)~ ダウン

K澤さん・・・

本当なら  の 前日予報(NHK)だと いらっしゃらないのですが・・・

息子さん が 天候の様子観て、、、

と なり、、、

いらっしゃいました。。

雨  降ってないもんねぇ。。

ここへ来たら いろいろやらなきゃね!

と・・・

レッグカール の マシン も行いました!

気持ちいい!(*^^*)

101歳 頑張ってます!

 鷺宮高齢者会館

2日 続けて・・・

同パターン!

13:30 ~ 14:30    中野区    鷺宮高齢者会館   バランスアップ体操   13名。。

中野区の 健康づくり事業 は・・・

20回(年間)が基本!!

月2回 の クラス なので・・・

24回 は 基準だよね。。

議員さん、、
区長さん、、、

宜しくお願いします! <(_ _)>

立位; ソフトギム中心軸トレ ~ カーフレイズ(踵上げ)~ ヒップバラエティ(股関節;外転&伸展)~ スクワット+カーフレイズ&ソフトギムスクワット(スロトレ 5回ずつ15回)~ 腓腹筋&アキレス腱&ヒラメ筋ストレッチ ~ 椅子座位; ソフトギム 下半身トレ → ソフトギム 躯幹筋トレ ~ 休憩 ~ タオル 下肢・下腿ストレッチ → 腰筋トレ ~ 整体操 腕ストレッチ ~ タオル 頚肩腕ストレッチ → 肩甲骨はがし ~ ソフトギムダウン

7月 は 1回!
8月 は なし!!

なので・・・

バラエティに 富んだ menu で行いました。。

今日は・・・

平和島 の 仕事 がないので・・

 その足 で・・・

中野区中央図書館 まで 歩き・・・ ~~

2021年度 の 過去問 午前中 77問 に challenge!!

う~ん

33問正解。。

40問 くらいは 正解したいんだなぁ。。

解答すると・・・

まだまだ、、、

読み切れていないところあり。。

まぁ 伸びしろ は ある!!

ポジティブに!

楽しもう!!

奇を衒わずに。。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落合博満さんの場合、 (舶匝)
2022-07-06 23:53:50
中日球団やそのオーナーとの不和ですから。
その手の不和説、出所を辿れば、中日ドラゴンズの親会社・中日新聞社でしょう。
中日新聞紙面では、落合博満さんを回顧する記事なんて見たことないです。大昔に甲子園優勝した高校野球部を回顧する記事は、連載されているのに。。。

コメントを投稿