みちのく童話会スタッフブログ

第3回を持ちまして、みちのく童話賞は終了ました。これからはみちのく童話会として、活動をしていきます。

『トモダチデスゲーム④類は友を呼ぶ』もえぎ桃作・久我山ぼん絵(講談社)

2023-05-10 | スタッフ新刊・活動紹介

                     

 

 発売になりました。

4巻は、“最高のトモダチ”を選ぶ「トモダチオーディション」!

人気者でお金持ちなら、最高の友だち?

ルックスがよくて、頭がよくて、運動神経がよくて、性格がよければ人気者?

友だちの条件って何……?

 主人公の久遠永遠と仲間たちが、オーディションとは名ばかりのデスゲームに挑戦。

「条件」で友だちを選考していく中、勝ち残っていくのは「友だちを信じる子」たちです。

ハラハラドキドキのデスゲーム展開は子どもたちの大好物。

物語を楽しみながら、「友だちって、なんだろう?」と考えるきっかけになる本です。(もえぎ桃)

::::::::::::::::::::::::

 3巻、おもしろかった! と思ったばかりなのに、もう4巻! 皆様、ぜひお読みください。

 ところで、本日第3回童話賞締め切りです。消印有効なので、滑り込めます!(お)。



最新の画像もっと見る