日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

血尿~?!

2007-03-29 09:22:02 | 

久しぶりに放牧してやろうと家を出ると
あいにくの雨。

降水確率10%だったのでもうちょっとすれば止むかもと
車を走らせたら、雨は酷くなる一方。

隣で犬は期待してるし、えーい!と行ってしまえと
ザーザー降りの中、岩泉まで想定外ドライブ。

せっかくなので産直で買い物。
珍しくビーツを売っていたので夜はボルシチ~!

結局帰ってくる途中で小降りになったので
びしょびしょの芝生の上で放牧。
ずぶ濡れ、ドロドロの犬を連れ帰る。
・・・ああ、無情。

夕方の犬ご飯

ボルシチ雑炊三陸風(ロシアと日本の競演?)
というのは冗談だけど。

ビーツって葉も食べれるって昔、
英会話の先生が言ってたので葉っぱも利用。

そして夜、ぎゃ~!何だこれ?!
メーメ血尿~!?
シッコがピンク

今朝は雪。

メーメの尿は相変わらずピンク。
大事をとって、メーメは朝の散歩抜き。

病院行きか?と悩む中
散歩から帰ってきた夫が一言。
「エルもピンクだった」

ビーツかっ!!

ビーツを食べると人間でもピンクになったり
するそうです。
よかった、病気じゃなくて。


確かに、下界の犬に戦いを挑むほど元気。


ビーツは栄養価も高く、血液サラサラ効果もあるらしいですよ。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う。)
2007-03-29 13:09:12
血尿~っ!?
ぢゃなくて、よかったですねぇ。
びっくりしちゃった。
ビーツを食べるとピンク尿になるんだ~。
へぇ~!
まだ雪が降ってるんですか?
昨日今日と20度をこえてぽかぽか陽気です。
返信する
>う。さん (michina_f)
2007-03-29 13:15:43
血尿じゃなくてよかったです~。

この雪の中、朝早くに病院行くとなると
かなり大変だったと思います。

雪、まだ降ってますよ。
でもすぐ解けるボタボタ雪なので
2日もすれば溶けるかな。

今の気温2℃です。
2月の方が暖かい日が多かったような・・・。

東京20度越えですか~。
いいな~。
返信する
ピンク!? !? (Qooty マミー)
2007-03-29 23:22:47
タイトル見たとき ビックリしちゃいましたよ
michina_fさんが??
それとも。。。エルちゃんかメイちゃん???。。。
ビーツで なっちゃったのね
でも、ワタシ ビーツがわかりません
梅干みたいな。。。シソみたいに見えるのがそうですか?
雪が降ってるのもビックリだけど
雪の上におしーして ピンクだったら ホント びっくりでしたね

のおみやげ おもしろいねぇ
ワタシも 見た時 長いパンと 運Pだと思った 欲しいなぁって!!!
michina_fさんて やっぱ 個性的
返信する
>Qootyマミーさん (michina_f)
2007-03-30 09:10:11
写真真ん中の紫のスライスがビーツで
シソみたいなのがビーツの葉です。
見た目は赤カブ。
赤カブは切ると中が白いけど
ビーツは中までこの紫です。

パンのおもちゃ、買わなかったけど
他にも食パンメロンパンなどもありました。
どれもふわふわのタオル地で
可愛いです
返信する

コメントを投稿