日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

静岡での犬さん達

2008-01-04 12:22:42 | 

12月30日

家の用事をする間、エルとメイを外の車に入れていたら、
突然ものすごい声で吠えだし、何事?!と
外へ出たら、お友達が来てた。

夫の実家のプードル(ラブちゃん、愛ちゃん)
と仲良しのウエスティ、ネフェルちゃん。

以前から話には聞いていたけど
何せ一年に一度しか帰らないので
今まで会えなかったの。


365カレンダーに載ってるよって聞いたので
家のも載ってるんですよーって話しました。
なんだか嬉しいです。
帰ってきて早速チェックしました。えへへ。


全然協力的でない犬達。
おかげで集合写真は撮れず。
残念。

12月31日
朝起きると仏壇の前に何者かの運子。
裏のドッグラン(?)で脱糞しなかったのは
メイだけだったので、犯人はメイと確定。
なんてバチ当たりなっ!


何のこと~?

またメイが愛ちゃんにしつこくちょっかいを出し
わが子を守ろうとラブちゃんが威嚇すると
逆切れしてラブちゃんとバトル。

終いには混戦になり、エルがラブのシッポにぶら下がる。
誰も怪我は無くて良かったけど
なんでウチのはこう喧嘩っ早いかね?

おかげで犬たちの中の順位が決まったモヨウ。
エル>メイ>ラブ>愛
あーあ、よそ者なのに
その家の犬を駆逐してます


1月1日
朝起きると仏さんの前に再び運子・・・
くおらーっ!メイっ!!

運子を片付け、家中の神様と仏さんに
お雑煮を供えている途中・・・
振り向くと雑煮がないっ!
後ろには舌なめずりしているエル。
こらーっ!
たった今供えた雑煮食ったなっ?!
ご先祖さんの雑煮食ったなっ?!

しらなーい

新年早々うちの犬は仏さんの前で脱糞し
お供えを泥棒しました

果たして今年、家に福は来るのか?!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとです♪ (まきぴ)
2008-01-05 01:05:12
お帰りなさ~~い♪
読んでておかしくて大笑いしちゃいました(笑)
メイちゃん&エルちゃんコンビは最強だね!
↓かる。さんやアルフィーくんとも
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
ららぽーと豊洲のこのアップルパイ、おいしいらしいですね!
思わずヨダレが出てきちゃった。
メイちゃんとかる。さんはやっぱり姉妹ケンカ(?)
していたのね( ̄m ̄*) ププ
うーん、その姿を動画で撮りたかった私です。
今回は会えませんでしたがまた次の機会にはぜひです!
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2008-01-05 11:00:41
今回は会えなくて残念でしたが
今年も東京に出没予定なので
その時はよろしくです。
暴れん坊なので、はなちゃんにまで
ケンカ売るかも知れませんが・・・

豊洲のアップルパイ、注文の度に焼くので
熱々だし、トッピングのソースは豊富だし
全種類制覇したいぐらいです。
まきぴさんも食べてみてねー。
返信する
Unknown (う。)
2008-01-05 21:30:50
おかえり~&お疲れさま~。

昨日までネット無縁生活でお正月モードどっぷりです。脱け出すのに時間がかかりそぉ…。

今も携帯からなんだけどね。

しっかしよく似た姉妹だ。

うちも仏壇前の脱糞と仏壇のごはん万引きは日常茶飯事です。

どうしたもんでしょ…。

こんな姉妹ですが懲りずにまた遊んでください。

今年もよろしくにょ~♪
返信する
>う。さん (michina_f)
2008-01-06 12:13:15
明日から仕事ですか。
長いようであっという間でしたね。

えー?!
かる。さんも仏壇前の脱糞&万引きっ?!
この姉妹に福は来ないだろうな・・・

今年もよろしくです

返信する
Unknown (Qooty マミー)
2008-01-09 13:58:43
アハハハ
michina_fさんちの年末.年始は なかなか にぎやかだったんですねぇ
エルちゃんも メイちゃんも とっても 「ナイスキャラ」 
お雑煮・・・お餅もはいってたのですか~~
クゥも なんでも 食べさせちゃおッカナァ
返信する
>Qootyマミーさん (michina_f)
2008-01-09 16:45:12
家の犬を見たら誰もウエスティを
飼わなくなってしまうんでは・・・?と
ちょっと心配。

この他にも、静岡で畑から採ったばかりの
野菜が台所に床においてあったのをいい事に
ボリボリかじって・・・
白菜もカリフラワーもブロッコリーも
ダメにしました。トホホ。

お雑煮、もちろん餅も入ってました。
お供え用なので、小さくしてありましたが
一気呑みと思われます・・・
返信する

コメントを投稿