日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

6/16のエル仙人

2016-06-16 21:24:16 | 

またやってしまった。

エルを夕方トイレに出したら、小をしなくて大だった。
いつも通りビチビチで、即、尻シャワー。
老犬は運子する力が弱いせいか、出るもの全てが尻を伝うため
毎回尻が汚れてしまうのです。

自分で体を支える力が全くなく、もはや詰め物の入っていないぬいぐるみ状態。
支えた腕を支点に上半身と下半身が「く」の字ならぬ「し」の字みたいにグンニャリするので
洗うのが難しいよね。
尻の方を持ち上げると頭が落ちて、宙づりに
何かうまい方法があれば、是非知りたいです。


お尻乾燥中。

その後落ち着いたので、メイの散歩、メイのご飯、人のご飯準備…の途中
メイが変な顔をしたので、エルを見に行ったらソファーの上でニョ漏らしてた

エルを拭いて、座布団拭いて、座布団カバーとタオルを変えて…
夕飯準備は後にすべきだったなあ






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2016-06-17 11:32:50
michinaさん、頑張れ~~!
忙しい時だと頭の中がパニックになりますよね(^_^;)
今でさえはなのごはん作ってあれこれやってって
疲れる事が多々あります。
うちの子は、最近留守番中にソファーで
チッコするのが日課となってます、しかも2ヶ所。

エルちゃん、一生懸命お世話してもらって幸せですね!

↓メイちゃん、カニを捕るのが日課になっているんですか?
かわいいなー♪
褒められたのがうれしかったんでしょうね。
本当に賢いなー♪
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2016-06-17 13:01:56
エルもメイも同時になるとパニクります。
働いてないのに、夕方にはクタクタ(笑)
まきぴさんは仕事もあるから大変でしょう?

はなちゃん、ソファーでチッコのクセがついちゃいましたか。
ソファーは洗えないので困りますよね。
エルは今自分ではほとんど動けないので
まるっきりぬいぐるみです。
オシッコも運子もするけどー(笑)

メイは、久しぶりに褒められて嬉しかったんでしょう。
カニを捕るのが仕事になりました(-"-)
もう要らないけどね(涙)
返信する
Unknown (チコママ)
2016-06-18 15:20:31
思い切って洗面台で洗ったらどうでしょう 家の洗面台は犬のお尻と足を洗うので 人は洗面器を使います 洗面台にシャワーを付けちゃうとか  エルちゃんを 洗えるU字型の授乳クッションに乗せる か アイリスオーヤマのエアリーの枕みたいな ものに前足からお腹を乗せちゃうとか  
返信する
>チコママさん (michina_f)
2016-06-18 15:38:20
一応シャワー付き洗面台なんですが、
上半身が滑ってしまうので
エルに負担がかかっていました。

やっぱりクッションですよね。
先ほど発砲スチロールで胸の下を支える台を
作ってみました。
これでうまくいくと良いな。

返信する

コメントを投稿