日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ファイナルファンタジーⅦ ADVENT CHILDREN

2005-10-01 10:45:01 | 日常
いろいろなサイトで評判が良いようなので、見たくなって
アマゾンで購入してしまいました。

レンタルされないそうなので、買うしかないし。
自分でDVDを買うのは実は初めてです。

ホームシアター入れてから迫力を試すために
マトリックス2本中古で買ったっきり。
(それも途中から寝てた。)

なので、5.1サラウンドで初めから最後まで見た
映画?は初めてかも。

FF7はプレステ1が初めて出た時に買って
その時はつまらないと思ってたのだけど
後にちゃんとした話を知ってから俄然
面白くなったゲームでして結構思い入れが・・・・。

夫などは何回やったんだろう?
当時はソフトも高くて何個も買えなかったから
1本のソフトでかなり遊んだなあ。

さて、DVDについてだけど
すごいよ、素晴らしいよ。
CGがもうCGじゃないです。
昔ファイナルファンタジーって映画になったけど
それより格段上です。絵も内容も。
バトルのシーンはマトリックスだったけど。
速すぎて目が疲れたけど。
音楽も懐かしくて良かった。

FF7自体はちょっと悲しい終わり方だったのですが
これで救われたというか・・・。

個人的にはFF7インターナショナルで
出てきたザックスが好きなので彼が出てきた事も嬉しい。

とりあえず、FF7が好きだった人には
納得できるDVDかなと。
後味が良いのでお薦めです。
おまけの映像で、FF7のダイジェストが付いているんだけど
それを見るとなんとも絵がちゃちいです。
あの当時はそれでもすごーいっ!と感動してたんだけどね。
技術の進歩ってすごいね。

またゲームをやりたくなって困った。

コメントを投稿