日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

IHクッキングヒーターご臨終

2021-12-12 21:02:12 | 日常
昨日、IHの電源スイッチを入れた瞬間、
ボンッ!!という大きな破裂音が。
どうやらIHがご臨終なさったようで
その後何しても反応しません。
おっがねがったー!

このアイリスオーヤマのIHヒーターですが、
この6年間に有償修理を繰り返し、
3回目は3年半持ったけど、もう2度と買うかっ!!

修理代と手間考えたら一流メーカーの方が安くついたと思うわ。
まあ当時、他のメーカーが据え置き型をほとんど出してなくて
選択の余地がなかったのもあるけどね。
確かに値段相応かもしれないけど、
こんなにしょっちゅう壊れるってどうよ?

そんなわけで、カセットコンロで料理してます。
レンジもオーブンも電気圧力鍋もあるし、
ホットプレートとかワッフルメーカーもある。
しばらくこのままでいいかー。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kkちゃん)
2021-12-14 08:39:13
おはよー

IHだったの?
知らなかったー
絶対ガス派だと思い込んでいました。

確か外にチムニーもお持ちだったような…
IHコンロなくても生活できそうね(^。^)
返信する
>kkちゃん (michina)
2021-12-14 14:00:02
何を隠そう、岩手時代から20年近くIH生活だよー。
ズボラにはぴったりなのよ。
パナソニックのは10年以上使っても故障しなかったのにー!

チムニーあるけど、乾いたマキがないよ。
家族少ないし、凝った料理も作らないし卓上コンロ、ホットプレート、電子レンジ、オーブン、電気圧力鍋で不自由しないはずー。
返信する
Unknown (チコママ)
2021-12-17 18:46:55
電気は壊れる ガスはなかなか壊れない 買い替えるタイミングを失う でも 石油ストーブは 廃止したよ エアコン生活です 寒冷地仕様って高いのよ
返信する
>チコママさん (michina)
2021-12-18 17:41:10
確かに、ガスは壊れませんね。
このカセットコンロですら、
20年以上使ってる気がします(笑)
返信する

コメントを投稿