日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

我が家は害虫ハウス(虫の写真アリ注意)

2023-06-17 14:22:54 | 日常
今頃は北海道で美味しいウニを食べているはずだったのに
5月のJALセールで惨敗。
ANAではすんなり取れてたので、今回も買えると思ってたの。
甘かった。
よく考えたら福岡~札幌は1日2便。競争率高かったモヨウ(T_T)

悔し紛れに、ふるさと納税。
行ったつもりで一気食いしました。
ウニ最高~!

GOTOも現在ウニのシーズン真っ只中。
近所のバーバ達が毎日ウニ剝いてます。
高いけど、この手間を考えたら仕方ないね。

さて、ウニのシーズンは虫のシーズンでもある。
今年もまた白アリがやってきましたよ。
窓の外で羽を落とし、
身軽になって家に侵入します。
初日は10匹ほど。
こん位ならカワイイいもんよ。
最初の年は百匹以上いたからね。

さらに、昨日は久しぶりにギョッとしたことが。
風呂を沸かそうと思ったら、浴槽の中にムカデ
しかも20㎝クラスの大物(-_-;)
入浴中、こんなのが落ちて来たら泣くね。
チーちゃんが食べてあげよっかー

結構です(-"-)

オレ知ってるぞ。ムシ風呂って言うんだぞ。

違うと思いまーす!!

今日はバラからチャバネゴキブリがボロボロ落ちたし、
次は何がやって来るかとドキドキするー!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-06-17 17:20:54
ムカデやチャバネゴキブリ遠慮して
もらいたいですね。
返信する
Unknown (kkちゃん)
2023-06-17 18:04:53
このムカデを撮影してる時点で、冷静だと思うの。私なら発狂だわ…。それにバラからGがバラバラってどういう状態?五島、恐るべし…。
返信する
>力丸ママさん (michina)
2023-06-18 14:12:18
ムカデは1匹いると必ずもう1匹いるって
言われますよね?
この日の朝、玄関で同じサイズのムカデを
やっつけたばかりでした。

風呂で見た時、やっぱり!って思いました。
家の中は勘弁してほしいです。
返信する
>kkちゃん (michina)
2023-06-18 14:15:07
死んでたからねー。
動いたらギャー!!でしょ。

私もバラからGがバラバラは初めてよ。
花を食べるのかな?
切り花にしようとして、おったまげたよ。
次から、花は下向きにフリフリしないと!
返信する
Unknown (チコママ)
2023-06-19 19:25:59
それを思うと古民家とか無理です
返信する
>チコママさん (michina)
2023-06-20 14:20:40
古民家だったら、保護色で虫が見えないので
かえって都合良かったりするかも(笑)

隣は白アリ来ないって言うんですが、
うちに来るのに隣に来ないわけがない!
(見えてないだけじゃ…)と思ってます
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2023-06-22 01:30:03
GOTOだけじゃないよ~、こっちもだよ~(^^;
今月はムカデを3日連続冷凍スプレーで固めてやりました。12センチくらいだけど。
20センチって南国サイズなのかな(^^;
こっちはGW明けの雨上がりに毎年白アリが飛んでます。でもこっちのは羽が黒いよ。
不動産屋なので白アリには敏感です(笑)
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2023-06-22 13:44:23
えー?
ばりゃ嫁さん家にもムカデ出現するの?
1匹いたら続けて出るんだよね。不思議。

シロアリね、調べたら2種類いるらしいよ。
羽が黒いならヤマトシロアリかも。
うちに来るのはイエシロアリみたい。
発生時期も違うから、多分合ってるわ。
返信する

コメントを投稿