日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

週末は犬マンガ

2008-02-04 12:13:41 | 
またしても週末は母子家庭。

でも今回はお楽しみがあるんだなー。
探して探してようやく手に入れた
「ぽちといっしょ4巻」

これで、ようやく全巻揃いました。

もう一つ、なんとなく気になって大人買いした
「いぬばか」

いい年こいて、マンガ読んでる私は「ひとばか」ですが
いいもんねー。

犬さんたちは普段通り

午前中一度は出勤して不審者の見張り。(メイ)


二手に分かれて、抜け目無く(エル)
・・・してくれない方がありがたい・・・。

もし嫌いな犬やバイクが通ろうものなら
気が狂ったように吠えてお知らせ(汗)
ええっちゅーの。


仕事が終われば、ながーい休憩。

人間がお昼を食べても
犬はお昼はありませんよ。

なんでそんな所に座ってるの?

適当にその辺を散歩して夕食

適当な散歩の罪滅ぼし?に手作りご飯。
発芽玄米と黒豆を煮ただけ。
野菜とササミ入り。

ごめんね、今日はつまらなかったね。
私はマンガ、楽しんだけど~。





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2008-02-04 12:32:41
私も必死に「ポチと一緒」を全巻集めました(笑)
4.5巻は新品を(σ゜∇゜)σゲッツ!!できたのですが
1~3巻はアマゾンで..。
2代目のウリ坊くんはどーやらうちの
近所に住んでいるみたいなんだけど...。
やっぱりどこの家の子も警備には
あついんですね!
うちも外でちょっと変な音がしたら
もうすごいですよー

手作りごはん、おいしそうじゃないですか♪
何かいっぱい入っていればそれで幸せなんですよ♪
返信する
Unknown (う。)
2008-02-04 14:10:27
マンガ三昧ですかぁ?
いいですねぇ。
たまにはのんびりマンガを見るのもいいよね。
ポチはアルフィー家にあるのでよく読んでは泣いてました。
ポチくんにはもちろん会えなかったけど、ウリ坊が小さい頃に昭和記念公園で会ったよ。
オフ会にも来てくれたし。
早くウリ坊もマンガになるといいねってYUさんと話してます。
お昼ごはんをチェックされてるのがおかしいね♪
返信する
マンガ (Qooty マミー)
2008-02-04 14:54:57
1冊も持ってな~~~い(//_//;)
読んでみたいな~
ナルトとか スラムダンクとかならあるんだけど
エルメイちゃんたちの 普段の様子 かわいいです
みんな それぞれの毎日を過ごしてるんですね
・・・で、きらいなワンコ いるの??(^m^)♪
いつも思うけど ホントにホントにおいしそうなご飯!!!
くぅマミが 食べさせていただきたいですよ~~
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2008-02-04 16:44:42
絶版なんですよね、ぽちといっしょ。
中古で探してたら元値より高くて
そんなのいらん!って買わなかったら
なかなか揃わなかったの~。

ウリ坊くんは、ご近所さんですか?!
漫画にならないのかなあ~。
返信する
>う。さん (michina_f)
2008-02-04 16:47:59
アルフィー家にもあるんですね。
やっぱりウエスティ買っている人の
所持率高し!
ウリ坊、オフ会に来てたんだ~。
漫画になるといいのにね。

私も漫画を見ては涙してます。
動物モノにはめっぽう弱いので
やめときゃいいのについ買っちゃう。
「いぬばか」でも早速泣いてます。
こんな人いるのかな?
返信する
>Qootyマミーさん (michina_f)
2008-02-04 16:54:13
ウエスティのマンガときいて
これは集めなきゃ!と思ったら
絶版だったという・・・。
おかげでなかなか集まらなくて。
マミーさんも見つけたら
読んでみてくださいね。
ウンウン、とうなずく場面がいっぱいです。

2代目もやっぱりウエスティなんですって。
やっぱりこの犬は一度飼うと
やめられないんですね。
返信する
Unknown (メルママ)
2008-02-06 23:31:17
わぁ~、全巻揃えたんだぁ~☆
いいなぁ・・・
あたしは3冊しか持ってないよ~。
しかも読んだのは1冊のみ・・・
ゆっくり読んでる時間がなくって・・・
っていうよりメルとくるみに読ませてもらえましぇん。
もう随分前に手にいれたのに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

エル&メイちゃんもやっぱり警備のお仕事するのねん。
うちは朝起きてから雨戸を閉めるまでずっとだよ~。
町内で一番うるさいきゃも・・・(ーーllllll;)
返信する
>メルママさん (michina_f)
2008-02-07 21:40:48
このマンガ、アマゾンだと中古なのに
1冊1300円とかで売られてて
ひえ~!ってなりますよね。
全巻安く(!)揃って良かったです。

メルクルちゃん達も吠えますか?
今は寒くて外に出る人が少ないからいいけど
夏場は、子供たちが外を走るたびに
2匹で吠えるので、いつ苦情が来るかと
ヒヤヒヤしてます。

返信する
Unknown (すってんまりあ)
2008-02-09 01:32:03
ポチくんには確か5年ほど前に会ってます。
って皆さんのところのワンがいかに若いかってことだわ。。。

ごはん作りに力が入らないときってあります。
豆も入っていないなんてしょっちゅうだったりする。。。
肉だけは何とかって入れるようにしているのですが・・・
文句も言わず美味しそうに食べてくれるのが何よりの救いです。。。^_^;
お豆入りご飯、美味しそうだよ~~~♪

返信する
>すってんまりあさん (michina_f)
2008-02-10 08:45:26
わー、まりあさんはポチくんと
お会いした事があるんですねー。
私は漫画のポチ君しか知らないので
リアルポチ君と聞くとなんだか不思議な気分です。

まりあさんも手作りご飯ですか?
私の場合、気が向いた時のみ
そして、自分の食事の下ごしらえのついでに
作る、偽手作り派です・・・
なので、カロリーとか栄養とか超適当です。
返信する

コメントを投稿