日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

福の入る玄関

2010-03-19 10:16:25 | 日常

すっかり物置化し、見るたびに何とかしたいと思っていた玄関。

先週ようやく模様替えできました。


出来上がったステンドグラスを飾る為に、夫に棚をつけてもらって



物置が丸見えだった所は目隠ししつつ、物が飾れるよう
スノコ状に板を貼ってもらいました。

今まで正面にあった犬のリードは柱の横に。


丸見えの靴箱の前は布で目隠し。
ゾウってなんとなくご利益がありそうじゃない?

写真だとよくわからないけど、模様替えしてすっきりしたら
玄関を入った時の気分が違う。

なんだか福が入ってきそう。


明るい光が入ってステンドグラスもきれいに見えます。

観葉植物でも置けば、人様に見られても恥ずかしくない・・・はず。

不用品を片付けて他の部屋もすっきりさせたいなあ~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2010-03-20 10:14:49
おっ、ステンドグラスを飾ったんだねん♪
模様替えにパパさんも大活躍してくれたんだねぇ~。
雰囲気も変わると気分も違うよね☆

うん!ステンドグラスの招き犬が福を呼びそうだね♪
うちは最近片づけをサボってるからなぁ・・・
家中目隠ししたいでつ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する
>メルママさん (michina_f)
2010-03-20 11:20:08
ステンドの先生に、枠をつけたら
写真を撮って見せて下さいねと
言われてたのを思い出しました。

最初は額を作ってもらおうと思ったのですが、
玄関の窓に飾るには、さらに何かで固定する必要があり、
暗くなりそうだったので、そのまま飾れるようにしてもらいました。

別にこれでもおかしくないですよね?
返信する

コメントを投稿