日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ドンドン渕と魚津ヶ崎公園

2015-05-25 16:38:55 | 

気温はまだ25度になるかならないかですが、
犬さん達にはそろそろしんどい気温になってきました。

特に午後の西日は犬も人も辛い。
というわけで、涼しそうなドンドン渕という所に行ってみました。



滝の音がドンドンと聞こえるからこの名前がついたらしいのですが、
木の根っこや岩にで足元ばかり気にしていたので
音はわからなかったです。

水はきれい


メイは早速流れる葉っぱを捕まえる遊び


捕まえてはまた流し、また葉っぱを捕まえて…エンドレス(-"-)


水面に沢山の花が落ちてました。

ここは足元のおぼつかない老犬向きではなかったので、
ちょっと先の魚津ヶ崎公園(ぎょうがさきこうえん)へ。

四季折々の花が楽しめるらしいです。
アジサイの花がボチボチ咲き始めてました。満開の頃、また来たい。


誰もいないねえ。
風が吹いているので、思ったより暑くないです。


ただ老犬がヨロヨロしたので、帽子をかぶせて撤収。

今日も最高気温25度。室内30度。そろそろ午後は冷房かなー?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤毛のアン? (えりちゃん)
2015-05-25 18:19:09
行ったことはありませんが、赤毛のアンの舞台を思い出しました。
新緑が最高にきれいですね。
川や海も最高!
泳いでみたい。
返信する
>えりちゃん (michina_f)
2015-05-26 08:58:25
島の端の方は、こんな感じの草原がいっぱいあるみたいよ。
外国の島っぽい?

外でゴロゴロしたくなる気持ちよさなんだけど、
そんなことしたら、ガングロ、ヤマンバだなと思うとできないの。
今度はテントとタープ持って行こうと思います。

ドンドン渕は滝壺深そうなので、飛びこめそうだよー。
海も波が穏やかだし、気持ち良さそうだよね。
でも夏は昼間紫外線が危険過ぎて
皆、朝か夕方しか泳がないんだって。
試してみるー?
返信する

コメントを投稿