日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

船は破産で、飛行機は不具合、そして台風25号

2018-10-05 18:24:43 | 日常

五島産業汽船、やっぱり破産だそうです。
隣の家の娘さんが佐世保に住んでいるんだけど、
葬儀の為に往復の切符を買ってたんだって。
それが突然の運休&破産でパア。
払い戻しも何もなく、パア。
往復8000円以上したのに、そんなのあり?


かと思えば、飛行機も飛行機で3機しかない機体のうち
2機に不具合が見つかり、整備の為に昨日から突然欠航22便て!
島へは一日5往復、10便あったのよ。
部品の調達に時間がかかるため、しばらくの間GOTOからは
長崎、福岡に一日1便になっちゃった。
チーン(-_-;)

どうよどうよ?いくつかの教会が世界遺産になったって浮かれてるけど、
こんなんじゃ島に観光客を呼ぶのは無理じゃないの。

さて、これから台風25号がやってくるので今日は朝から台風仕舞いです。
最接近は、夜中から明日の午前中なのに既に10m以上の風が吹いていてヤバそうな予感。

風が強いのね!

瓦が飛んで木が倒れるぐらいで勘弁していただけるといいけど。

7月の台風&先週の台風で、桜の木は一枚も葉がない。


台風だから今のうちに散歩しろってママがいうのね。

だって雨が降ってからじゃ遅いでしょ?
明日も散歩できるとは限らないでしょ?
できることはできるうちにだよ。
さあ、出すものは全て今のうちに出したまえ!!

さてさて、この間病院でメイの黄色いエリカラが可愛いといたく褒められまして
すっかり気を良くしてもう一つ買っちゃいました。
どうかしら?

なんか硬いわね。

まだ新しいからね。そのうち柔らかくなると思うよ。

ウーさんの手舐めにも役立つの。

ぼっくの隣に何かいるんですー。

隣の子は、この間仙台で友人に貰ったもの。

シーザーの懸賞で以前当たったものを、私のために取っておいてくれたんだって!
嬉しいわあ~。

嬉しいと言えば、さざんかさんには犬用オヤツに人用オヤツ、ラーメンまでいただいたのでした。

最近、こってり系ラーメンはめっきりダメになったので
釜石ラーメンの塩味、しょうゆ味のさっぱりラーメンがしみじみ旨いです。
すっかりお礼が遅くなっちゃったけど、ありがとね~!

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりゃ嫁)
2018-10-06 14:27:26
五島産業汽船のニュースこっちでもやってました。
せめて破産するならきっぷ売るな~!って言いたいですね(;_;)
無責任すぎる。

姉さん、健康診断の結果が良好で良かったです!
サプリ効いてるかな~。
虎徹も肝臓の数値が徐々に高くなってきてるのでプラセンタはあげてるけど、春から下がってなかったらうちもミルクシスルに変えようか検討してみよっと。

黄色いカラー、薄型でラッパ型?
動きやすそうですが手足舐め防止効果はどうでしょうか?
返信する
Unknown (kkちゃん)
2018-10-06 17:49:24
台風大丈夫だった?

最近そういうの多いよね。
ハレノヒとか…(*_*)
アブナイなんて噂がたつと、色んなところがつぶれる前に!!て回収にくるから、なんともないフリするんだね。

飛行機もよく部品がないって欠航になるよね。部品がないってなんじゃー!切符売ってるんだから準備しとけやー!て素人は思うけど、そう簡単じゃないのかな?
返信する
Unknown (チコママ)
2018-10-06 20:19:10
台風はどうでしたか  
こっちはこれからですけど 大したことなさそうです
いい天気だとどこも楽園のようなのに
家も浸水域なんで川が溢れないで欲しいです
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2018-10-06 22:37:04
破産するのわかってて、切符売って
後は知らんぷりってどんな会社⁈って
思いますよねー。
ひどすぎる。

こてっちゃん、若いのに肝臓の数値上がってるの?気になりますね。

メイのカラーは、安物のペラペラなので、
足とか手は余裕で届いちゃいます。
手・足舐めには全く役に立ちませんねえ。
耳が掻けないのと、体のカイカイを
舐め壊さない事ぐらいかな…(汗)
返信する
>kkちゃん (michina)
2018-10-06 22:43:17
早い段階から風が強くて心配したんだけど、
最接近する頃は、風向きが変わったので
大丈夫でした。

でも、停電が何回も起きるから家電が壊れるかと思ったよ。
停電お知らせメール10回ぐらい来たもんね。

そうなの、飛行機は部品がないって言ってた。
古い機体なんだから故障見越して、
部品多めに用意しておいてほしいわー。
返信する
>チコママさん (michina)
2018-10-06 23:00:24
今回は風向きが良かったのか
被害もなく良かったです。
ほんのわずかな差で、被害が出たり
大丈夫だったりするんですよね。
そちらも、被害がありませんように!

うちのウーさんも、クッシング疑惑がありました。
左右対称のハゲ、ポッコリお腹、足腰が弱い、食欲異常などなど。
検査してもはっきりしないまま。
2年経ちましたが、今はとても元気そうです。
チコちゃんも、散歩に行く元気があるし、
大丈夫じゃないかしら。
来月は、肝臓の数値も良くなってるといいですね。
返信する
Unknown (さざんか)
2018-10-09 11:54:09
こちらこそ、大好きな珈琲&ラベンダーの かほり ありがとう☆

五島産業汽船の事、ニュースで見て
気になっていたけど、酷いねー
特に葬儀とかさ、そんな大切な時に
って思うよね。
経営不振は前もってわかっていたはず
なのに・・・
観光客がくれば活性化につながるのに
渡る手段が少ないとは(><)

こってりラーメンね・・
私もお腹壊します(笑)
返信する
>さざんかさん (michina)
2018-10-09 22:05:38
五島産業汽船、わかっててチケット売るなんて悪質よね。
さらに飛行機のトラブルと台風で、
連休の予定が狂った観光客が
沢山いたんじゃないかしら。

今日は、飛行機も普段通り飛んでたので、
とりあえず部品は調達できたモヨウ。
良かったわ。

後は、21日のジェットフォイルと
25日と29日、11/2の飛行機が予定通り運航されますように!
10月後半から11月にかけて、
旅人になる予定だからね(笑)
返信する

コメントを投稿