日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

修行の旅 3日目

2007-05-07 11:59:54 | 

今日は今回の東京行きのメインイベント
生かるび。に会う日です。

新宿までYUKOさんとアルフィーママが車で
迎えに来てくれて、深大寺まで送ってくれました。
ありがとうございます~

アルフィーくんは毛がふさふさでとっても男前。
おまけに性格もおとなしくておりこうさん。


公園の中でう。さん、かなママさんと合流。
わー、生かるびだ。
やっぱり似てるよ~。姉妹だよ~。うれしいよう~。

で、ドッグランに行ったんだけど、
メーメ、初ドッグランでビビリまくり。
全然中へ入ろうとせず、入り口で座り込み
怖くて抱っこをせがむ。

・・・せっかく連れてきたのにこのまま終わるのか?と
心配したんだけど、しばらくしたら慣れてきて
皆と一緒に遊べました。
ドッグラン経験値+1


持ってきたノエのシャツがでかすぎたので
かるさんから、和柄のランニングを借りました。
借りたはずなのに、結局最後頂いてしまった・・・
ありがとー。


かる。さんと走ったよ。
かるさん飛んでます。


メーメ、バテバテだ。


少ない日陰で休憩組
シュガーちゃん、シュクレちゃん、アルくん、モッチちゃん


京都から「みる吉たいむす」のみるちゃんも。
おヒゲが出来てますよ~

この後人間は、お蕎麦食べて、ところてん食べて・・・


かる。さんとメーメはお互いの毛を食べて・・・(違っ!)
お互いに貴重な毛だからね。

この後雷が鳴って雨が降り出し慌ててお開きになったんだけど
残った人でさらにカフェに移動。

またシュークリームのセットを食べました。
さっきから食べてばかりじゃ・・・と思ったんですが
どうも、いつもこんな感じらしいです。
素晴らしいっ!


カフェの前

帰りはまたアルフィー号で新宿まで送ってもらいました。

まれに見る刺激的な一日で、田舎者の自分は
何から何まで楽しゅうございました。
あまりの楽しさに癖になりそうです。
いいなー、白犬友達。

犬と一緒に初ドッグラン、初蕎麦屋、初茶屋・・・
こうして、ネットで知り合った白犬さん仲間と会うのも初めて。
なんだかよく分かってなくて、帰りに皆さんから
いろいろもらってしまってビックリ。
今度行く時には私もちゃんと名刺とかおやつとかを
用意していかなきゃ、と反省。

今日遊んでいただいた皆様、ありがとうございました~

電車経験値+2
ドッグラン経験値+1
ドッグカフェ経験値+3

メーメ、レベルアップかな?











12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここすけ)
2007-05-07 12:39:07
すごい楽しそうですね~(^-^)

みるちゃんに会ったんですか!!!
うらやましい……(><)
うちもいつかみるちゃんに会ってみたいです。

返信する
お帰りなさい♪ (Qooty マミー)
2007-05-07 15:14:50
たくさんの 初体験!!
メーメちゃんだけじゃなくて michina_f さんも
そうとう レベルアップされたのでは~~

たくさんの ウェスちゃんたちと会われて
楽しい時間がもてて よかったですね
姉妹のかる。さんとも会えて
仲よく 遊べたみたいですね

やっぱり ウェスティって きゃわゆいですねぇ
返信する
Unknown (う。)
2007-05-07 17:12:18
ドッグランでは薄毛姉妹がすんごく楽しそうに走っていて、こちらまでにこにこしちゃった。
おんなぢ顔して走っていたね。
けんかもしたけど、ヨシとしよう!
みるちゃん、かわいぃでしょ~?
あたしは8回目くらいにして初抱っこだったの。
大好きなみるちゃんとメイちゃんの2ぴきに会えて、この日はまさしくスペシャルな一日だったよ♪
次回はメイかる。の叔母さんになるぺろんちゃんにもぜひ会って欲しいなぁ。
返信する
>ココすけさん (michina_f)
2007-05-07 17:31:58
この間ココちゃんに会った時に
「みる吉たいむす」を教えてもらって
それから何日もたってないのに
みるちゃんにも会えたの!
本当にラッキーでした。
みるちゃんは、ふわふわで真っ白で
美味しそう・・・じゃなかった
とってもプリティでした。
返信する
>Qootyマミーさん (michina_f)
2007-05-07 17:34:22
その通り、私も相当経験値上がったはずです。
体重もレベルアップしました。
犬連れて一人で新幹線、
在来線、ドッグランにオフ会。
今まで知らなかった世界が開けました~。

楽しいですね~。
今度は犬を2匹連れて行く方法を
考えたいなあ。
返信する
>う。さん (michina_f)
2007-05-07 17:39:22
かる。さんと姉妹だったおかげで
こんなに沢山の人&犬と友達になれました。
とっても感謝です。

メーメは疲れると凶暴になるので
これからもなるべくいろいろな所に
連れて行って、かる。さんのように
何処でも行き倒れて充電できるように
世間慣れさせたいです。

今までいつもエルと一緒だったので
初めての独り立ちは、メーメにとって
よい経験になったと思います~。

かる。さんこれに懲りずにまた遊んでね~
返信する
Unknown (すってんまりあ)
2007-05-08 04:03:56
先日は深大寺で楽しい時間をありがとうございました。
かるび。ちゃんとメイちゃん姉妹本当に良く似ていましたね~♪
とても可愛いかるび&メイちゃんで見ているほうもニコニコ笑顔になってしまいました。

シュガーとシュクル・・・汚れまくっていてお恥ずかしい限りでした。。。
でね・・・汚れたシュクルの手前を歩いている白さが目立っているのは・・・たぶんみるちゃんです。
尻尾がシュガーじゃないようです。。。(^^ゞポリポリ

エルちゃんは7歳なんですね~~、シュガーと同じ年です。
是非機会が有ったらエルちゃんにも会ってみたいです~~♪
またこちらにいらっしゃる時には遊んでくださいね。

返信する
>すってんまりあさん (michina_f)
2007-05-08 09:28:08
この間は楽しい時間を
ありがとうございました。
最後ろくにご挨拶も出来ずにお別れしてしまい
すみません。

あ、名前シュクルちゃんだった。
おまけにみるちゃんとシュガーちゃん
間違ってましたか?
ひゃー、すみません

シュガーちゃんとエルは同い年なんですね~
次は是非2匹連れて行きたいです。
返信する
Unknown (かなまま。)
2007-05-08 14:35:32
先日は楽しかったですね。
かる。さんそっくりなメイちゃん最初はどうなることかだったのにさすが姉妹、走り出したらすごかったですね~
またぜひ遊んでくださいね。

メイちゃんの2歳のお誕生日おめでとう。
返信する
Unknown (すってんまりあ)
2007-05-08 14:42:43
名前・・・シュクレになっていたのには気がつきませんでした。
間違いやすい名前ですので気になさらないでね。
シュガーは・・・みるちゃんほど綺麗じゃないので・・・(;^_^A アセアセ

今日はかる。さんとメイちゃんのお誕生日なんですね~。
おめでとうございます。

かなままさ~~ん
こちらでご挨拶させていただきます。m(_ _)mペコリ
先日は楽しい時間をありがとうございました。
美味しい物も・・・家族で争っていただきました。
ご馳走様でした。ご挨拶も土砂降りのおかげで出来ないままで申し訳ありませんでした。
またこちら方面にいらっしゃる時にはお声掛けしてくださいね。

michina-fさん~~お借りいたしました~ごめんなさいm(_ _)mペコリ
返信する

コメントを投稿