日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

ステッカー

2008-04-17 | 日記
昨日のトマトパスタは正解でした。
結局、何が足りなかったのか分からずじまいだけど。。。


さて、車に貼ってあるステッカーってたくさんあるなぁと思う最近。
若葉や紅葉マークの車の後ろについたときは、いつ急ブレーキを踏まれるか・いつ急に曲がろうとするかでドキドキするのだけど、私も最初の頃は危なかったのだろうから「お互い様」という感覚で運転している。
6月には聴覚障害者専用のマークも出るようですね。

車用品店でいろんなステッカーを見ることが多いのだけど。
見てるだけで面白い洒落っ気のある物や可愛いリボン模様の物、障害者マークのものなどなど。
中でも私がこれは必要?と思えるものが「Baby in car」「マタニティ in car」というものがある。
これを付けてて何か得でもあるの?
「追突しないでね」とか「少々不安定な運転でも大目に見てね」という意味だろうか。

我が家では、夫さんが「みっともない・かっこ悪い」と言ったので付けない。
私も法的に意味のないものは付けないし、子供を授かるまで色々あり見る度に気分が悪かったし(被害妄想)、私と同じように不快に思う人がいるのであれば必要ないので、付けないと決めている。

ただ、どこの掲示板でかは忘れたが「このマークをつけていれば、お店の障害者専用の駐車場に停められるのよ」と読んだ気がする。
?????
妊婦も子供も障害者じゃない!!
車椅子マークの所へ停められるのは、車椅子を必要とする人が乗っている車だけだ。
ベビーカーもバギーも車椅子ではない。
お腹が大きくったって、子供をバギーに乗せ変えるのが大変だったって、健常者ならば少し広い場所に止めるべきだろう。

こんな意味のないステッカーなんてなくなっちゃえばいいのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿