日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

テレビの事情

2010-07-13 | 家・マンション
先週1週間、夫さんのお休み中。
火曜日~金曜日までお昼ご飯は外食せずに自宅で。

そしたら、午後から自由行動と称し夫さん一人でフラフラと遊びに出かけていた。
お天気も良かったので、釣りにでも行ったのかと思いきや・・・

玉打ち。

お小遣いの範囲内で遊んでいるので文句はないけれど、あのタバコ臭いにおいはどうにかならないものか。

どうも毎日通っているとお財布の中が膨らんでくるようで。

日曜日、電気屋さんに連れて行かれた。

何を買うのかと思いきや、ブルーレイプレイヤー(\10,000程度)。
えー、そんなのいるの?
録画はHDDだし、DVDはパソコンで見るし、今の所いらんやん?
ってことで購入延期。

そういえば、我が家のテレビ(東芝のレグザ)はリモコンの利きが悪いし音も悪い。

電気屋さんでメーカー担当者を捕まえてリモコンのとろさを聞いてみた。
案の定、「今の機械類は性能がよすぎてスイッチを入れた後のレスポンスが遅くなる(昔の蛍光灯のよう)のは当然」という回答をもらう。
電池がなかったら利かないのは当然として、修理前提での話を進められてしまった。

音が聞こえにくいという問題に関しては、夫さんからスピーカーを買おうかと前から提案が挙がっていたのでメーカー担当者に話をせず、勝手に検討。

夫さんのお財布の中身と相談した結果、ちょうど良いスピーカーセットを購入。
絶対にメインスピーカー(でっかい箱)に娘ちゃんは上がるよな。。。

娘っちをお昼寝させて組み立て開始。
そして本体の上にでっかいぬいぐるみを設置してカモフラージュ(笑)

ウーハーを効かせていたので「頭の悪いヤン車みたいな音は出すな」とレベルを下げて。
サラウンドモードで、今まで聞いていた音量とさほど変わらず。
でも、キッチンの端や廊下に出て洗面所にまではっきりくっきり音が伝わる。

予定外の出費に夫さんの財布は薄くなったけど、これで少しテレビ環境がよくなったのでみんな満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿