日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

旭山動物園

2006-10-11 | お出かけ
北海道3日目。

朝から雨が降りそうな気配。
早めに動物園へ行こうと、ホテルを9時出発。

正面から入りたかったみたいだけど、なぜか西口へ誘導してしまった私。
まぁ良いじゃないかということで、駐車場代500円を払っていざ入場。
(動物園のチケットは、旅行を申し込んだときに一緒に申し込み済み)

ペンギンの館に入って和む私達夫婦。
ずっと見ていたい衝動に駆られたが、たくさんの予定が詰まってたので、他の動物を見に移動。
夫さんは、『ペンギン飼いてぇ~な』ってずっと言ってました。
私はペンギンの種類の中でこの岩とびペンギンが一番かっこいいと思う。

チンパンジーも日本猿も、とても親近感を感じたのは私がお猿さんに近いせい?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿