日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

別府を満喫

2006-10-08 | お出かけ
友達夫婦がこっちに遊びに来た。
本当は昨日の夜を一緒にしたかったけど、私達の予定が合わず。

で、今朝から合流し、ちょこっと一緒に行動した。

待ち合わせが11時だったので、12時に予約した『雛戸』ってお店へ直行。
ここのお店は、完全予約制でお客さんの予約時間に合わせて鶏を絞めるそうだ。
だから、時間通りに行かなきゃおいしいものが食べられない。

九州に住んでれば、鶏のたたきや刺身はたまに食べる。
でも、友達夫婦は初めてだったらしく感動しきり。

新鮮な物ということで、もちろん内蔵も生で出てきた。
私はどんなに新鮮でも内臓は食べられないのだけど、夫さんと友達夫婦はおいしいと食べてた。

お肉も、結構な量が出てきて食べきれないかもって思ってたが、皆ペロリッと平らげてしまった。
で、胃もたれもなくすっきりした気持ちでお店を後にできた。

友達の旦那さんが別府の地獄めぐりをしたことがないという事で、行ってみることに。
海地獄の駐車場に車を停めてたので、近くの海地獄と坊主地獄へ。

私は小学校の修学旅行以来だったけど、整備させてたせいか、小さく見えた。
昔は地獄池の反対側の人なんて見えなかったように思えてたんだけどな。。。
もう修学旅行生なんて来ないのかな??

坊主地獄には足湯があって、4人で『癒されるぅ~』って浸かってた。
ちょっと熱かったけど、あがった後、すごく足が軽くなってた。
ここはお勧め!!

私達は明日の朝早くから予定があるので、ここで友達と別れた。
彼女達は地獄を全て廻るつもりでいたし、のんびり帰ると言ってたので、別府を思う存分満喫しているだろう。

地元に住んでるとなかなか近場の観光地には行かないもんだなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿