日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

クリスマスコンサートとメモ

2012-12-24 | お出かけ
今年は雪が舞うクリスマスイブとなりました。
国東や日田の方は真っ白だそうで。
うぅ、寒い。


さて、今年もコンパルホールという場所での無料コンサートに行ってきた。
去年はハンドベルだったけど、今年はハープとインドの太鼓による演奏。
珍しい組み合わせだなぁと思ってたら、ご夫婦でキャンピングカーで全国を旅行しながら公演してるらしい。
CDも手作りっぽかったよ。

でも、めっちゃくちゃ良かった。
ハープの音がきれいだし、弾く女性の声もきれいに澄んでて。
ヨーロッパの<たて琴>なので吟遊詩人なのだそうだ。
歌を歌いながら琴を弾きながら、牧草地帯を歩いている情景が思い浮かぶ。
また、ジブリに世界も同時に思い出されて。
心が洗われました。

娘にもいろんな音を、と思っていたのでいい機会でした。

「チェリステ楽団」
機会があればどうぞお聞きください♪



クリスマスイブの食事~( ..)φメモメモ~



・中津から揚げのクリスマスパック(モモ2本・小もも6本・骨なしから揚げ6個・冷凍ポテト)
・ピザ2枚(サラミ+モッツァレラ・野菜たっぷり)
・アボカドとキュウリとトマトのサラダ
・野菜たっぷりのコーンポタージュ
・カルディで買ったシャンパン(ロゼ)

モッツァレラはあまり美味しくないねぇ。。。
味がないからかな?
ピザに乗せたらおいしいのかと思ったけど、塩コショウで味を整えて初めて食べておいしいと思えるものなのね。
初めて知りました。

明日はケーキを娘と一緒に作る予定。
イチゴを買いに行かなきゃ。


さて、パパサンタがお届け物を準備するそうです(@11時p.m)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみんぐ)
2012-12-28 14:24:22
お料理もミルクレープもとても美味しそうですヽ(≧▽≦)/

michaさんは、いつも年中行事や季節のお料理を楽しんでいてすごいですね!

私も理想の母親像はそんな感じだったはずなのに、最近すっかりぐうたらになってしまいました。。。

我が家のクリスマスは大人4人だったので、サラダやフルーツ以外は揚げ物ずくしでお腹を満たしてもらいました。。。

ケーキももちろん購入したものだし(苦笑)
そしておせちも。。。

来年からはmichaさんを見習ってもう少し頑張ります( ´艸`)
返信する
Unknown (micha)
2012-12-28 22:19:28
まゆみんぐさん、ありがとうございます☆

いやぁ、褒めてもらって嬉しいです。
でもねぇ・・・自分で料理を初めてもう16年経ちましたからね。
しかも、いろいろとまめに作り出したのは結婚してからなのでまだまだ駆け出しです。

今年はだいぶいろんな行事を省いてしまってましたよ。
桜餅もおはぎも作らなかったし、お月見もしてないし。。。

おせちは・・・我が家は貝・テリーヌ・なますが苦手なので、食べたいものを詰めようって買いに行ったり作ったりですよ。
毎年同じものしか作らないので、楽ですよ。

まゆみんぐさん、来年、一緒に頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿