日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

阿蘇・大観峰

2012-09-15 | お出かけ
3連休。
私的にはのんびり過ごしたかったのに。。。
出かけたがりやの夫様に付き合ってあげましょう。


さて、山?海?って訊かれたので、山と答えた。

久住高原で花公園でも行って~くらいのつもりで行ったら、がっつり熊本県へ行ってきたよ。
小国でお蕎麦を食べて~(そば街道があるのよ)
フラフラと大観峰へ。

久々だな。
山の上は21℃と地上の30℃近くとは違って寒い。

娘と町を覗くと田んぼがきれい。
緑と黄色と。

「あ、たたみだね♪たたみのおへやみた~い」と喜ぶ娘。

そうね、きれいに区切られて畳みたいね。


その後、ぽつぽつ雨が降り出したので慌てて車に乗り込むと、大雨・スコール。
ワイパー全開にしても間に合わない。

ユルユルと花公園の前を通過して、帰りました。


あ、お風呂に入ろうと思ってたのに・・・
すっかり忘れてたよ。


明日から、巨大な台風がやって来るそうなのでおうちで引き篭もり生活です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿