日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

ケーキと雪と

2012-12-09 | お料理
昨日作った、ショートケイク
12月生まれの多い義家族と夫さんをまとめてお祝い♪

これで私のケーキ教室はしばらくおしまいです
また娘の手が離れたらのんびり通うと思います


さて、大分市もお昼前から雪が降りだしましたよ
雨混じりなのであまりきれいではないけど
別府は朝からかな?

こんな日に温泉に行きたがる家族
私は冬眠したいわぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ上手やん! (mio)
2012-12-10 00:24:21
すご~い!一瞬、買ったケーキと思ったよ~!
私が作るケーキとはレベルが違うわぁ・・・。

クリームもきれいにぬれてるし、美しいわぁ。

すごいねぇ~!
返信する
ありがとう☆ (micha)
2012-12-10 14:44:51
mioさん、こんにちは。

でしょ!きれいに作れたでしょ。
先生とたまたまマンツーマンだったので丁寧にできたんだよ。

スポンジは意外と簡単だったので、リピ決定。
クリームを塗るのが難しくって・・・
何度も先生が手直ししてくれたよ。

スパテラの使い方を習ったので、忘れないうちに練習しなくっちゃ☆
クリスマスケーキも作りまっせ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿