日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

ホーホケキョ

2007-03-22 | 日記
朝からアパートの周りで聞こえた声。

何処に居るやらさっぱり分からなかったけど、ついさっきベランダの傍の木に居た。
ホーホケキョ、ケキョケキョケキョキョキョキョキョキョ♪
って一生懸命に鳴いていた。

最初は携帯のカメラで取ろうと思ったけど、望遠機能が足らず。
夫さんのデジカメを引っ張り出してきて電源を入れたら電池切れ(泣)
で、乾電池をセットしたら、今度は何処に居るのか分からなくなってしまった。。。

もう鳴き疲れたのか、気配はするのに姿が見えず。
おとりのスズメたちがヒョコヒョコ木を登っていた。

確かウグイスは緑色だったと思うから、この写真の鳥で間違いないと思うけど。
写真を撮った後からまったく声が聞こえなくなってしまったのだ。

あぁ、春も中盤に差し掛かったなと思った季節の声。


追記(23:20)
ついさっきまで、ウグイスのことをホトトギスと勘違いしてました。
ほぼ一日、ホトトギスで恥を曝してたなんて・・・(>_<)
訂正しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿