日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

北海道最終日

2006-10-12 | お出かけ
名残惜しい北海道最終日でございます。

昨日の夜の豪雨と打って変わって、爽やかで寒い日です。
本当に寒い。

レンタカーを返すのは15:30だったので、まずは場外市場へGO!
お互いの実家へカニやら今までのお土産やらを一緒に発送した。
本州を飛び越えて荷物を送ると、送料だけでも結構な額になるんだね。

市場でカニをつまみ食いしてばかりだったので、お腹いっぱい。
そのままお昼を食べずに、羊ケ丘展望台へ。

本当に羊がいた。
この羊たちは毛を刈られた後に食べられちゃうのだろうか??

~余談だけど~
ここの教会で、式を挙げたかったのよね。
パンフレットとかを見るととても広大な所にチャペルがポツンとあるように載ってるけど、実は中途半端に古びた教会で、隣にはラム肉食べ放題のお店があるのだ。
たぶん、バブルの時期に建てて一緒にはじけちゃったのだろう。
修学旅行生のお昼ご飯場所になってるようだ。

こうやって実際を見てみると、行った事のないところで式を挙げようと考えるのは無謀だなと思った。


たくさん歩いて、たくさん食べたので、早めに空港へ行って自分ちのお菓子を買い込んだ。
飛行機は、結構多くて窓際が取れず、身動きの取れない窮屈な思いをした。
でも、そういえば、西川君らしき人も見たな。。。

また何年後かに、北海道の別の地域を旅してみたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道は・・ (ryu)
2006-10-21 23:28:45
もう寒いのですね。。あ、お久しぶりです。

ボクも北海道行きを計画してますが、

北海道の友人より「雪だから来るなっ!」と

言われ、落ち込んでおります。

<でも行っちゃうつもりです(^ ^;)

返信する
あらっ (micha)
2006-10-22 20:24:27
こんばんは。

北海道は寒いらしいですよ。

でも、雪祭りに行きたいですよね。

きっとryuさんなら行くでしょうね(笑)

返信する

コメントを投稿